※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

旦那が飲み会が多いので減らしてほしいと相談したら、旦那からミルクを続ければいいと言われ、ストレスが溜まっています。

愚痴です。すみません。
旦那が飲み会が多いので減らしてほしいと相談しました。
完母でしたが、本当は混合が希望で
今まで色々試してきました。ですが哺乳瓶はどれもダメでおしゃぶりもダメ。乳首が散々切れて痛くて保護器を使った時もダメでした。ミルクは何度かチャレンジしてきましたがギャン泣きでおっぱいをくれと号泣されるだけでした。離乳食も未だまともに食べてくれず、、、
なので今まで息子と1度も離れたことがありません。
可愛いですが、最近1日2人きりだと息が詰まることがあります。早く旦那が帰ってこないかと毎日思ってます。
なので飲み会を減らして欲しかったんです。
なのに旦那から言われた言葉は
「お前がすぐ諦めておっぱいあげてミルクあげ続けなかったことが悪い」
「今でもミルクあげ続ければ飲めるようになるだろ」と
今更、またミルクの練習すればいいと言われました。
もう今更ミルク初めるなんておかしいですよね、、
「そんなの出来るわけないし、今更飲むわけないでしょ!?」と言うとキレられて
「やってみなきゃわからねーだろ!!」とキレられました、、そうなんでしょうか、、私がおかしいんでしょうか、、毎日離乳食を食べてくれないストレスと授乳のストレスと色々辛いです、

コメント

aona

そんなこと言うなら飲むまでお前がミルクあげてみろって感じ〜〜どうせできないくせに🤣🤣🤣でかい口叩きやがってって感じですね🤪
行くな!じゃなくて、減らして!というお願いなのに、そこまで奥さんを責めるなんて酷い旦那さん😤😤

• e

e

お辛い中旦那さんにもそんな言い方されたら、、😭
    じゃお前がやれって感じです自分がしもしないくせに偉そうに💢口悪くてすみません
    私は経験してないですが、哺乳瓶が使えないなんてかなり大変でストレスになりますよね、、

• 6月4日
  • RyuRyu

RyuRyu

私も同意見😑出来もしないやってもない奴に言われたくないっすよね。
    マジでぶっ飛ばしたい👊

• 6月4日

代わりにやってくれと託してみたらどうでしょうか?
勿論それも心配だとは思うんですが
男の人って体験しないとわからない生物だと思うんですよね。
どれだけ辛い事なのか、大変なことなのか、やってみなきゃわかんねーっていうならやってみろ!って感じです。
実家には帰れそうですか?息抜きできる時間作れると良いのですが‥😢

けろち

やってみなきゃわからないというなら旦那さんがやってみればいいと思いますよ😅
それにこの月齢で今更哺乳瓶にするより離乳食をあげる方が優先かと思います💦

0201

飲まないと思います😭
知識もないくせに適当な事言うなて感じです。大変さも知らないで。他の方がおっしゃるように、旦那さんにやってもらったらいいと思います!!!

まい4姉弟ママ

いっそ断乳したらどうでしょう?
たぶん旦那さんはそんな感じだと代わってくれそうもないし、やってよ!っていってやってくれるタイプでもなさそうだから自分らがかわるしかないですもんね😅断乳すれば楽ですよ😊ご飯も食べるようになるし、1歳すぎると断乳しずらくなりますから…旦那と喧嘩してかわってもらえない辛さより断乳して子供がなく辛さの方が圧倒的にみじかくて済むので🤣

あまま

みなさん、ありがとうございます😔
皆さんの意見を見てスッキリしました。イライラするけど何回話しても旦那は理解できないみたいなので諦めます。断乳も考えてみます。私の実家は頼れず、義母は子離れ出来ておらず旦那の味方をするので義実家にもあまり頼りたくありません。
また今日から気持ち切り替えてがんばります。色々アドバイスありがとうございました。