※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

週末旦那と過ごすのがストレスです。自営業でやっている旦那、昔は一生…

週末旦那と過ごすのがストレスです。
自営業でやっている旦那、昔は一生懸命やっていたのに、いまはただの怠け者で、土日は外出もせず引きこもりゲーム。
家事も育児も仕事も頑張ってるわたしにとってそんな旦那をみて情けなくなります。一緒におでかけしてもイラつくばかりです。
明日からまた仕事でホッとしてる自分。貴重な休みなのに心は疲れた。仲良くしたいけどこんな旦那とは仲良くできません。。

コメント

あんな

こっちは必死に頑張ってるのに、旦那さんのそんな姿を見ると悲しくなりますよね…しかも、頑張ってた頃の姿を知ってたらなおさら😢
仕事と育児と家事、本当に大変だと思います。
りっちゃんさんはとても頑張っていると思います!!
旦那さんに、気持ちを冷静に伝えてみるのはどうでしょうか?
もしかしたら、りっちゃんさんがそう思ってること知らなかったり、伝えられて初めてわかることもあるかもしれません☺

• りっちゃん

りっちゃん

アドバイスありがとうございます。そんな旦那をみて冷たくあたってしまい、短気でこわいと言われる始末です。仕事にでてストレス発散できたのか、いまは前向きに旦那ともやっていこうとおもっています!

• 6月4日
ぴぴまる

子供が小さいからひとりだけ外出は控えなきゃ…と思って家にはいるものの、何を手伝えばいいのかはわからず手持ち無沙汰でゲームをしている、なんてことは無いですか…?
ただただ、家も子供も放ったらかしてゲームしてるだけなら、話し合いが必要だと思います。
しかし 昔は一生懸命やっていたのであれば、火がつけば家事も育児もモリモリやってくれそうだな〜なんて思うのですが、どうでしょう。

• りっちゃん

りっちゃん

うーんだらだらしてるだけですね。困ってるっていってもだらだらしてるときに言うとふざけた答えしか返ってこなくて余計に火がついてしまいます。。
    そうなんですよねースイッチを入れてほしいです😂
    アドバイスありがとうございました!

• 6月4日