※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
その他の疑問

一卵性の双子のママさんに質問です。双子の性格って似てますか?全然違う…

一卵性の双子のママさんに質問です。

双子の性格って似てますか??全然違う??

うちの男の子の一卵性の双子は7カ月。2人、全く性格が違います。
兄のほうは活発で動きまくり。ズリバイの練習中。抱っこは好きじゃなく自分で動きたい感じ。離乳食は濃い味の食材は食べず、好き嫌いハッキリしている。少食。ミルクよりおっぱいが好き。勝手に寝る。

弟のほうは甘えん坊、自分から動こうとせず。手を伸ばして抱っこしてアピール。最近寝返り。仰向けが好き。離乳食は何でも食べるし、量もかなり多い。おっぱいよりミルクが好き。寝ぐずりが酷く、抱っこじゃないと寝ないこともある。

私が勝手に一卵性は性格も似ていると思いこんでいたのですが、正反対なくらいに違う性格だなと。
これから似てくる部分も出てくるだろうし、成長すれば性格も変わってくるんだろうけど。一卵性の双子でも別々の人格だと思っているので似てなくてはいいのですが、、
皆さんの一卵性の双子ちゃんは似ているのかな??と思い、質問しました。

コメント

ぺちかめ

どうも!一卵性の双子女子母です!
ウチも中身違いますよ(●´ω`●)対照的と言っていいぐらいですね。見かけでわからないときでも行動が違うので、最近は逆にありがたいですね…

• かもあ

かもあ

対照的っていうくらい違うんですね!
    違う行動してる双子ちゃんも可愛いですね♡♡
    返答ありがとうございます😊

• 6月4日
みんみんママ

旦那が一卵性双生児です。
20歳くらいまで、そーーーっくりでしたが、だんだん、父親似、母親似に分かれて来ました。
性格も、真逆です(*^◯^*)
趣味は同じでした。

• かもあ

かもあ

性格真逆⁉︎なんですねー
    うちの双子も真逆のまま成長するのかな。。楽しみです❣️
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
haruaico

一卵性の女の子の母親です。

性格はまーーったく違いますよ!
同じ育て方なのにここまで違うんだと驚きました。

怖いもの、好きなこと、得意なもの、苦手なものもそれぞれ違います。
食の好みも違いますね。

でもやっぱり2人で遊ぶ事は大好きなようで、ずーっと一緒には遊んでいますね。

• かもあ

かもあ

全く違うんですね!?
    一卵性って性格似てるんだと思ってました。
    食の好みが違うとのことですが、別々のものを食べさせてますか?それとも2人とも食べるようなもので同じのを食べさせてますか?
    うちの双子も食の好みが違いすぎて、どうしようか迷っています。。

• 6月4日

うちも全く真逆です🙄
これ意外と双子アルアルなんじゃないかと最近思います😁
一卵性ってもとは1人の人間だったし遺伝子情報がほぼ一緒だから
本人たちは無意識に個を主張してるんじゃないかと思います🤦‍♂️
親やふつうの兄弟よりも近い存在だから、ライバル心もすごいあるし
うちの場合は9割がた激しいケンカして泣いてます😵😵
たまに仲良いときは完全に2人の世界に入ってますが笑
ただ、歯の形、生え方、寝相や咄嗟の反応とかは丸っ切り同じだしタイミングも同じです
そういうとこ見るとお〜遺伝子に負けてるぞ!って笑えてきますw

• かもあ

かもあ

アルアルなんですね!! !
    個を主張、ライバル心!?
    以心伝心のような所もきっとあるんだろうけど、近い存在すぎてライバル心やらが出てきますよねー
    双子同士ってどんな気持ちなんだろう?っていつも思ってます。不思議です!
    9割がたケンカ!
    うちも同じ感じになりそうです 笑

• 6月4日
ピネ

性格真逆です~
兄はマイペース、弟は活発です\(^_^)/
弟がひとり座り、ズリバイ、ハイハイなどどんどんやっていく中、兄はうつ伏せでじーっとして動かなかったのも見てて面白かったです😂

• かもあ

かもあ

真逆なんですね!
    うちと同じ感じです(^^)
    だいたい同じくらいに成長していくのかなと思ってたけど、全然違っていて、、面白いですよね😄
    2人の成長が楽しみですね❣️
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
yuuum

私自身、一卵性双生児です(^-^)
性格から好み・風邪の引きやすさ・親への執着など、小さい頃も今もまったく違いますよ😅
お互い反面教師なのか?真逆をいってるようです😜

関係ない話ですが、顔も今でも似てる時期と似てない時期があるとも良くいわれます^_^

• かもあ

かもあ

そんなに違うんですね!!
    DNAが一緒なのに不思議です。これから成長するにつれて、双子の子育てって難しいだろうなと感じていて、、、それぞれの個性を大切にして接していきたいですね!

• 6月13日
  • かもあ

かもあ

回答ありがとうございました😊

• 6月13日