※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠12週で頭痛と気持ち悪さが続き、産婦人科受診すべきか悩んでいます。検診まで我慢するか、早めに受診した方がいいでしょうか?

妊娠12週に入ってから、頭痛がひどく気持ち悪い日々が続いています。いつとなら寝たら治るところ、なかなか治りません。仕事ではなんとか乗り切れてます。すぐに産婦人科受診するべきですか?あと2日で検診日なのでそれまで我慢するつもりなのですが…誰に相談していいかわからず1人悩んでます💦

コメント

まる

本当に限界!無理!という状況であれば、1度産婦人科に電話で相談してみて指示を仰いでもいいかもしれません…

薬も飲めないですから、余計辛いですよね…
我慢しすぎるのも良くないです😢
私は頭痛持ちですが、冷えピタなどを貼ってなんとか紛らわせてます…
もし2日後の検診まで様子を見れる状態であれば、検診の時にそれらの症状を伝え、妊婦さんでも飲めるお薬を処方してもらうのも良いかと思います。

限界だったら無理せず、一度電話して見てくださいね😥
水分不足に気をつけ、ゆっくり休んでください🙌

• まー

まー

ありがとうございます!!
    どこが限界かわからないんですけど、もうちょっと様子みてみます!
    冷えピタですね!!
    やってみます😊

• 6月3日
  • まる

まる

冷えピタ、気休めにしかならないかもしれませんが、無いよりは…😂
    ポカリスエットなど、しっかり水分が取れるものを枕元に置いておくのオススメです!
    とにかく無理せず、ゆっくり休んでくださいね😂😂

• 6月4日
  • まー

まー

ポカリスエット!!熱出た時しかお世話なったことないけど、今回ほんとお世話なってます😊
    冷えピタは強すぎたので、濡れおしぼりにしてみました!!

• 6月4日
まぁぼ

頭痛辛いですよね。。
私も頭痛もちで、初期の頃(8w頃)から頭痛薬を出してもらって常備してあります💦

一日中頭が痛いと何をするにもとても辛いので、お時間があれば薬を貰いに行った方がいいと思います😭

お大事にしてください✨

• まー

まー

なんとか頑張ってみます!
    検診日に薬の話聞いてみます‪‪💦‬
    寝付けないのが苦しいですね😓

• 6月3日
e ☺︎

私も元々頭痛になりやすく、今も痛いです。。
今は冷えピタを貼って横になってますが、治る気配がなさそうです💦
一度婦人科に相談しましたが、薬を飲みたくないと思ってしまい、貰わなかったです😭
でもやっぱりよく頭痛になるので、貰おうかなと検討中です。

• まー

まー

やはり相談すべきですね‪‪💦‬
    お互い頑張りましょう!!

• 6月4日
まよひば

まーさん、私も同じ状況です。仕事はしていなくて、寝たきり状態になっています。
私の場合、検診の時にドクターに伝えたのですが「水分摂れていれば問題ない」と言われてしまい、それから耐えています。頭痛に関しては元々、片頭痛持ちで脳神経外科に通っているので妊娠した旨を伝えて、カロナールを処方してもらったり、頭をアイスノンや冷えピタを使って冷やしたりして耐えています。
検診の時に相談してみた方が良いかもしれませんね。酷い方は入院したと聞いています。
すごい辛いですが何とか頑張ってほしいなと思います。

• まー

まー

頭痛持ちではなかったもので、とても不安だったのですが、少し楽になりました!ありがとうございます!

• 6月4日
tamaki

私も9週くらいから時々頭痛がするようになり、12週に入ってかなりツライです💦
ご質問を見て、自分だけではないのかと安心しました。ありがとうございます😊

私は頭痛持ちではないのですが、彼や周りで気圧の変化や光化学スモッグなどで頭痛が起きやすい人に聞くと、そのタイミングで頭痛が増しているようです。

妊娠中は異常じゃないのか?違う病気ではないのか?と不安ですよね。不安な場合はやはりお医者さんに相談すべきだと思います。

あと、間違いでしたら申し訳ないのですが、頭は冷やして目を温めると、特に寝るときには楽になる気がします。耳から脳みそが飛び出るかと思うほど痛くて疲れてるのに眠れないときに試したら、ずっと眠れました。目の疲れからくる頭痛にも似ていたので試してみました。

お互いツライですよね。少しでもよくなりますように。。

• まー

まー

気圧の変化…なるほどです。
    ほんと異常なのかと思って悩んでたんですが、みなさんも一緒だと聞いて少し安心しました😊

• 6月4日
ばたこ

私も初期から頭痛ありました。
病院ではカロナールを処方されましたが、そんなに効かず。
カフェインは良くないとありますが、少しコーヒーを飲むと頭痛が和らぎますよ!
妊娠中の友人にも勧めたら友人も頭痛が少し楽になったと言っていました。

• まー

まー

コーヒー飲めないんです😭
    紅茶とかでも一緒ですかね?‪‪💦‬
    なんとなく飲んでみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ばたこ

ばたこ

そうだったんですね(°_°)ごめんなさい。
    紅茶とかでもカフェインが頭痛に〜って聞いたことあるので大丈夫かもしれませんよ!

• 6月4日
  • まー

まー

わざわざありがとうございます!!
    大好きな紅茶で落ち着こうと思います😊

• 6月4日
tt

私も3日前、仕事帰ってきてからずっと頭痛に悩まされていて、今日お仕事休んでしまいました💦
元々偏頭痛持ちで、気圧の変化による頭痛なら予測が付くのですが、この3日は気圧が特に下がるわけでもなかったので泣きそうでした。。
吐きつわりが治まってきた途端の頭痛で、、
頭痛ほんとしんどいですよね。。
上の方のアドバイスを私も参考にカフェイン摂取してみたら、少し和らぎました!
あと、糖分も血管を広げる作用があるから良いらしいです!

お互い頭痛、乗り切りましょうね!!

• まー

まー

私もお仕事お休みもらいました。
    ほんとしんどいですよね…。
    カフェインはダメと思ってましたがアドバイス聞いてよかったです😊
    お互い頑張りましょう!

• 6月4日
みりあ

私も偏頭痛がひどくて冷やしたりしてますヽ(;▽;)先日、産婦人科に相談したら頭痛薬を処方してくれましたよ🧡あと個人的に妊婦でも飲める栄養ドリンク飲んだりしてます!♡

• まー

まー

お薬貰ってきました!!妊婦でも飲める栄養ドリンクあるんですね!?

• 6月8日
  • みりあ

みりあ

ありましたありました!
    効能のとこに、妊娠授乳期などの栄養補給と書いてあるやつを、買ってました(^ω^)

• 6月8日