※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
家族・旦那

今旦那の両親と同居してます。子供は3ヶ月になりよく声を出してアーウー…

こんにちは‼︎
みなさんに聞いてほしいことがあります。
今旦那の両親と同居してます。
子供は3ヶ月になりよく声を出してアーウーとかウーなとおしゃべりするようになりました。
泣き声も,もともと大きく産まれたから?か泣き声が大きくなりました。もちろん私や旦那は声が大きくなったことは成長だとしてなんとも思いません。可愛い泣き声だと思ってます。
けど,義母はその声をうるさいと思ってます。
実際に先ほど,私がキッチンにいて子供が泣いてたらしく義母があやしていたら,私に『ギャビーギャビーうるさい』っと言われてしまいました。
それも今までに何回も言われてます。
その度に私は嫌な気持ちでいっぱいです。
子供のことをそういう風に言われるのが本当ショックでなりません。
同居辛いです。愚痴っぽくなってしまいすみません。
義母にそういう風に言われたらなんて言い返せばいいですか?

コメント

クラユキママ

私も同居ですが、そんなこと言われたことないです。
私だったらだまって赤ちゃん連れて別室にこもります。
旦那さんの前でも言いますか?
それだったら直接旦那さんに言ってもらいます!

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

普通そんなこと言わないですよね‼︎それが普通ですよ‼︎
    旦那の前では決して言いません。
    そこがまたムカつきます‼︎
    旦那の部屋が一階でしかもカーテン一枚だけで仕切られているので全然休めません…
    今日旦那に話してもらいます。
    ありがとうございます‼︎

• 11月10日
かおころ

それは、ひどいですね(T ^ T)
私なら、まず旦那に相談して旦那に自分がいる前で行ってもらうか、旦那が動いてくれないなら、子どもは泣くのが仕事ですし、成長してるからこそ声もおおきになってるんです!って言ってしまいそうです(。-_-。)
同居辛いですね、、、私もいつか義母と同居しないといけなくなると思います。
家事をしない人だし、金銭面に問題があるので、嫌すぎます。
今はあまり口出ししてないですが、一緒に住むとなったら、絶対言いたいことは言うと思います。
じゃないと自分がつぶれていってしまいますよ(T ^ T)
一緒に住んだら、私は義母が嫌がるほどぐちぐち言うかもしれません(笑)

yuchan💘💘

そんなこと言われたら本当ショックと怒りしかないですよね。。
ありえないですね。
赤ちゃんは泣いて当たり前。
それをうるさいって、、
私なら旦那に言ってもらいます!!

本当ショックです‼︎自分も息子と娘を育ててきてるのに何でそんなこと
    言うのかが分かりません‼︎
    旦那に言ってみます‼︎
    ありがとうございます。

• 11月10日
ふみふみ

うちも同居ですがうるさいとは言われた事ないです。
赤ちゃんは泣くしか出来ないのにひどいですね‥

うちは義父が抱っこする度に「重たい重たい」って言うんで、重たいって言うなら抱っこすんなや!成長してるんやから当たり前やろ!って心の中で思ってます(*`へ´*)

私の義母も『重たい、重たい』って言います‼︎本当ですよね‼︎だったら抱くなよ‼︎って思いますよね‼︎
    うるさいって言われると泣かせないようにしてるんですが,やっぱりできません…赤ちゃんは泣くことが仕事なのに…

• 11月10日
かおころ

声も大きくですね(・∀・)

私もそういうことが言えたらいいのにな…黙ってたら義母が言いたい放題になりますよね‼︎
    うちの義母も家事まったくしません‼︎だから料理とか全部私です。
    あと金銭面も本当最悪…旦那が月5万も渡してるんです‼︎食費とか全部私が払ってるのに、私は月3万。
    5万も何に使ってるのか分からないし…
    かおころさんも同居されるんですね。私も今度からぐちぐち言ってみようかな‼︎笑
    あっちから同居解消しましょう‼︎って言われたらラッキーですもんね☆

• 11月10日
  • かおころ

かおころ

えっ!
    そんなに渡すもんなんですか!?
    食費全部出してるんですか?
    ありえない、、、でも、住んでる家は義理両親の持ち家なんですかね?
    私のところは、離婚していて、義父がいないので、余計同居ってなると思います。
    それでなくても貯金もないような人で、私たちが結婚してからなぜか勝手に仕事辞めてて、半年ほど生活費全部支払ってました!
    返すと言いながら全く返してきません(T ^ T)
    45万もですよ!?
    ありえないですよね(T ^ T)
    そんな義母となんか住んでられない、、、、。
    せめてあと10年は同居は無理ですね、、、。(笑)
    ほんと、言いたいことばっかり義母に言わせてたらダメですよ!(笑)
    ほんとにちゅんママさんがしんどくなります!
    言いたいこと言って同居解消となればほんとラッキーです(笑)

• 11月10日

旦那曰くお小遣いですって…(ΘεΘ;;)そうなんです‼︎義母の持ち家です。だから食費払わないならせめて3万に減らすとかしてくれればいいのに断固して5万がいいって言うんです‼︎旦那金ないのに…実家にいても金が貯まらないです…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    えぇぇー45万戸もですか⁈ありえない…絶対に返す気ないですよね‼︎
    45万も何に使ってるんでしょうか?
    もう…限界ですもん…
    子供もまだ3ヶ月で小さいしストレスで母乳が出なくなるのは嫌だ‼︎
    あっちだって言いたい放題言ってるんだからこっちも言ってもいいですよね⁉︎
    ちなみに旦那さんは長男ですか?

• 11月10日
  • かおころ

かおころ

こづかい!?
    5万円も意味がわかりません(´・_・`)
    家代のかわりに食費全部払ってるだけでいいと思うんですけど、、、ヽ( ;´Д`)ノ
    ってか、5万がいいとかありえません!!
    旦那さんやさしすぎでしょ、、、まあでも、うちの旦那も優しいので、、、なんとも言えないですけど(´・_・`)
    45万と言っても、半年にかけてですよー。
    毎月7〜8万渡してました。
    それは、家賃やら食費やらほんと生活費です。
    仕事辞めて収入源がなくなったので(´・_・`)
    ほんと貯金ないみたいです(T ^ T)
    あって、たよってきたならびっくりするヽ( ;´Д`)ノ
    旦那は長男ですよー(T ^ T)
    妹がいてますが、妹もまあまあ問題ありです(T ^ T)

• 11月11日