※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
子育て・グッズ

昼食のメニューについて、9ヶ月の赤ちゃん向けの食事アイデアを教えてください。

三回食、昼食はどんなもの食べさせていますか?
朝、夜は栄養バランス考えてしっかり
用意できるのですか、昼食時は外出ばかり
なので、パン、ヨーグルトばかりになってしまいます。
わたしも手軽に軽食程度しか食べないので。?

今9ヶ月です。
みなさんのチビちゃんメニュー教えてください!

コメント

りさちゅん

私もパン、麺類が
ほとんどです(#^.^#)笑
一緒の物食べてます(^^)

naaami

うちは朝が軽食でパンとヨーグルトです(>_<)

昼はマカロニの安倍川風作ったり、外出時はBF使ってバランスとってます!

妃★

三回とも同じようにガッツリメニューを食べさせてます。
ご飯とおかずとヨーグルトとフルーツ。
外出の時は和光堂のベビーフードのランチパックと大人のご飯を分けてあげてます。(外出時は衛生面で心配なので。)

megurinmama

うちも外出時は、和光堂などのベビーフードでした。
パン、うどんも欲しがればあげたりしてました。

杏mama

今はいいものがたくさん出ているので、ベビーフード使うのも悪くないと思いますよ。
後は、お米で出来たおせんべいに粉ミルクを混ぜてお湯で伸ばしても栄養面なら期待できます。夏場はなかなか衛生面で大変だと思うので、うまく市販のものを使うのが賢く、ママも負担が少ないと思いますよ!

ららりり

おせんべい、バナナ…
おやつくらいの軽食だと
だめですかね?

naaami

ダメってわけではないと思いますが、週に何度かにしたほうがいいと思います!