※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

友達の結婚式で先輩が私が妊娠していることをSNSに投稿してしまいました。消してほしいけど言いづらいです。どうしたらいいでしょうか?

自分のSNSには妊娠したことは一切書いてません。
出産までなにがあるかわからないので書く気はありません。
ですが友達の結婚式に行った際、先輩のSNSに私が妊婦であることを載せられてしまいました。妊娠報告をしてない共通の友達も何人かいるので見られていると思います。
心が狭いのかもしれませんが消して欲しくて、、
向こうはまったく悪気はないので、なんて言ったらいいのかわからないし、先輩なので消してほしいと言いづらくて、、
皆様ならどうされますか?

コメント

なな

安定期に入っているなら
私なら消してとは言わないと思いました😓

かず✴︎

オブラートに包むよりか正直に何かあるか分からないから…と言って消してもらってはどぉですか?

A.M

言ってもいいと思います😭
身内以外まだ伝えてないし
安定期までは不安なのでって感じで伝えてもいいと思います💦!

さーママ

素直にその旨おつたえしていいと思いますよ^ ^
私も仲のいい友だちに、妊娠8ヶ月になるまで何も言われず、むしろ聞いたのに「妊娠してない」と言われており....聞いた時はちょっとショックでしたが、一度流産してる子だったので、気持ちも分かるなぁと思いました。
先輩も伝えたら分かってくれると思いますし、悪く思わないと思います^ ^

さき

私は先輩でもやっぱり嫌なら今後の関係の為にも言ってもいいと思います😄
Facebookやインスタなどでしたら編集してその文を消してもらったりできますし!

まい

確かにそれは気悪いですね…
心狭くなんかないですよ。

ただ、お腹が大きくなって誰から見ても妊婦とわかるようになる時期から出産まで
お友達や知り合いとは会わない予定ですか?

地元から離れたとかなら会わないでしょうが…

私なら言いづらいし悪気ないのなら何も言わないです💦

とも

先輩…常識ないですね😭
人のことまで書く必要無いと思います💦
正直に「自分の口から報告したいので、文章を私のことは抜きに変えて頂けませんか??」と言っていいと思います!

ぽめ

今は写真を撮られる=SNSに載せられるって感じの時代ですもんね...

出産まで言わないつもりでまだ報告してないのでって言っちゃっていいと思います💦

りか

結論的に消してほしいので
あれば伝えない限りはわからない
と思うのでわたしなら
まだ誰にも妊娠した事を伝えて
いなくて自分でタイミングをみて
伝えたいので消してもらえないですか?
と言いますね😂😂
その先輩さんも悪意はないでしょうし、
まさか誰にも伝えてないって知らずに
書いたってのはありますよね💦

sm

心が狭いとは思いませんよ!
でも今消してもらったりするとそれ見てしまった人たちはMさんのお腹の子に何かあったのかな!?と心配になったりするんじゃないかなー?って思いました(^^;

正直に言っていいと思います!

「先日は会えて嬉しかったです!
SNSの投稿なんですが…実は妊娠のことを誰にも伝えてなくて…
体調もすぐれない時もあって、けっこう不安定な状態でまだまだ油断できないので、妊娠についてはご内密にしてもらえると嬉しいです😭
わがまま言ってごめんなさい💦」
みたいな感じで、私なら伝えます☺️

もし順調にきていたとしても、いつ何があるかわからないし、その先輩のためにも(また同じように他の人の妊娠を晒すかもしれませんし…)言ってあげたほうが良いと思います🙆

はじめてのママリ

私も一切書いてないです!!
私の友達も一切書いてなくて後から知ったけど、本人も何があるかわからないからまわりにはいってないよ!って言ってたので、こっちもなんで報告しないのー?とかもないし💭
きっと周りの人も妊娠中なのかな?くらいだと思いますよ!!

ぴっぴ

ごめんなさい!まだ誰にも言ってないし産まれるまで報告するつもりないので文面変えてもらえませんか?😅
って言います!
私も似たような事あって拡散してからじゃ遅いのですぐ伝えました!