※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、胎嚢未確認。婦人科通院中。引越しで遠い産婦人科に通うか、近くのを選ぶか悩む。病院選びのタイミングは?

病院について。

検査薬で陽性反応あり、まだ胎嚢は確認されてません。

以前より生理不順で通っていた婦人科(分娩は行なってない)にとりあえず通うか、(最近引越したので少し遠いです)
家の近くの産婦人科に切り替えるか、迷っています。

みなさんはどのタイミングで病院決めを行うのでしょうか?

コメント

みみみ♡

分娩が出来ないとなると、どうせ違う病院に行かないといけないので、分娩もできる病院に行きます!( ˊᵕˋ )

• 33

33

ありがとうございます(^ ^)
    そうですよね、このタイミングで変えようと思います!

• 6月3日
きらら

どのみち転院しないといけない婦人科に行くのなら、初めから近くの産婦人科に行かれた方がいいと思います。その方がゆっくり産院決められますし、なにせそのままそちらで産むことも出来ますからね😊
陽性反応おめでとうございます💓

• 33

33

コメントありがとうございます(^ ^)
    その方が安心感ありますよね!
    心拍確認できるまでソワソワです😂😂

• 6月3日
yone 💕

悩みますよね😔!
私も引っ越したばかりで妊娠をしたので、家の近くの産婦人科(歩いて15〜20分くらい)に妊娠確認の検査にはじめ行きましたが、そこも分娩が出来ないところだったので結局は自分で分娩可能の病院を探しました!
早目の段階で分娩可能の病院をすすめられましたよ!
なので、私の場合は妊娠確認ができてすぐに分娩可能な病院に切り替えました☺️
妊娠がちゃんと出来てるかどうか、凄く気になるし早く知りたいですよね!!

• 33

33

コメントありがとうございます❤︎
    早く知りたすぎて毎日そのことばかり考えてます😂
    このタイミングで病院切り替えようと思います(^ ^)

• 6月3日
ぽぽん

もし里帰りをお考えでしたら妊婦健診のみ扱ってるところでもいいと思いますが、里帰りしない場合でしたら分娩を扱っている病院に最初から行った方が後々楽だと思います(分娩を扱っていないと、紹介状を書いてもらう等の手間があります)し、もし切迫など何かあったときにスムーズに対応してくれると思います😊
なので、私は妊娠発覚した時点から分娩したいところで診てもらいました!

• 33

33

コメントありがとうございます(^ ^)
    みなさんのおっしゃる通り、
    このタイミングですね★
    やっぱり何かあってからでは怖いので💦
    今週にでも新しい病院に行ってみます😊

• 6月3日