※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

出産兆候について教えてください。1週間前や数日前に感じたことがあれば教えてください。

正産期に入りました💕
早く赤ちゃんに会いたいけど、
出産の恐怖から逃げ出したいような複雑な気持ちです😂🌸

毎日鏡で見ていますが、
まだ、お腹も下がってないようです!
出産兆候などどんなものがありましたか?
出産当日などではなく
1週間前や数日前にこんなことがあったよー!って
言うことがあれば教えてください🤩🙏

コメント

deleted user

前駆陣痛が時々あっただけで、他は何もなく。
お腹もあまり下がらなかったです。
粘液栓とおしるしと3分間隔がほぼ同時に予告なく始まり、それから9時間後に生まれました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    お腹あまり下がらない人もいるんですね!
    粘液栓とはどのようなものですか?
    おりものの粘っこい感じのものでしょうか?😟
    おりものとの違い気づきますか?😰

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘液栓は赤ちゃんの袋の蓋です。
    それが取れるとお産が近い証拠です。
    おりもののような、どろっとした、でもおりものにしては多量です。
    私の場合は直接パンツについていたわけではないんですが、
    トイレに行った時にポチャン!と落ちたので見たら赤い血の塊でした。
    おしるしと粘液栓が混ざって出てきたんだと思います。

    • 6月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    詳しくありがとうございます🙏💕
    おりものとは全然違うようですね。
    おしるしとまざって出てきたんですね。
    粘液栓のことは初めて知ったので
    助かりました!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月3日
さーママ

2日前におしるしありました✨😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そのほかは特になにもなかったですか?💕
    トイレのたびにトイレットペーパー確認してしまっています(笑)

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    私はいつもパンティライナーをつけてて、朝起きたら違和感がありトイレで汚れてるのを確認しました❗️
    他にはとくになくて....
    でも、1ヶ月前くらいから、○月○日に生まれそうだな〜生まれてほしいな〜ってずっと思って言ってて、その2日前におしるしきて、あれよあれよと予言通りに生まれたのには驚きました‼️笑🤣

    • 6月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    すごいです✨✨
    知り合いに○日に産まれておいでー!って
    話しかけるといいよ!と言われてたんですけど、
    信じず流してました😂
    でも、本当にそんなことがあるんですね💕💕💕
    すごいです🤩✨
    私はなんとなく12日な気がするのですが、どうでしょう(笑)

    • 6月3日
ママリ

産まれる前の日に健診にいきましたが
子宮口も全く開いてなくて
赤ちゃんも全くおりてなかったのに
いきなり破水して陣痛がきてお産が始まりました😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そんなこともあるんですね🤭💕💕
    いつでも産院にいけるように準備しておいたほうがよさそうですね✨✨

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛もいきなり2分間隔だったので
    出産は本当になにがあるかわかりません😂
    頑張ってくださいね♫

    • 6月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ええー!そうなんですか🤭
    あれよあれよと進んだんですね✨✨
    出産準備急ぎます💦💦

    • 6月3日