※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

自宅を建てた方で旦那さんが乗り気でなかった方いますか?旦那が自宅建設…

自宅を建てた方で旦那さんが乗り気でなかった方いますか?

旦那が自宅建設に積極的でない場合どのように説得しましたか?😅
今は義実家同居なんですが、私はストレスもすごいし早く家を建てて出たいんですが、旦那は早くて5年後と全然取り合ってくれず、土地の話とかをするとめんどくさがって最終的にキレます😰

今の貯金は200万くらいで、旦那は頭金をもっと貯めたいし、もし子供や自分たちに万が一があったらと思うとなかなか手が出ないって今日話してくれました…

その考えもわかるんですが、私もストレスで蕁麻疹出たり子供にも我慢を強いるような生活なのでもう少し自由にさせてあげたくて早く出たいんです🙁

こちらの考えや思いも伝えてありますし、銀行員の友人から得た情報なども逐一話してはいるんですが、最終的にはキレて終わりです…

旦那さんが乗り気じゃなかった方はどのように自宅建築までこぎつけましたか?

コメント

みぃ

私の旦那も最初は乗り気ではなかったですが見にいくのはタダだから行こって連れて行き話を聞いて消費税上がると何十万も値段が変わってくるし今住んでるアパートが64000するんですが一生住むわけじゃないのに払ってるのももったいないし上の人の足音とかが酷く子供が起きることもあるので家真剣に考えよって言ったらその気になったらしくいい土地があったらそのまま話進めてくつもりです😊

• パピコ

パピコ

見にいくのはただだから〜って私も言いましたー!!
    そしたらたまたま嫁ぎ先から遊びに来ていた義妹が「住宅販売のセールスの電話とかアポ無し訪問とかDM来るからやめたほうがいいよ」なんて糞みたいなアドバイスをくれやがって無しになっちゃったんです😭

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

電話とか訪問なかったですよ!郵便でパンフレット届くくらいですよ!消費税上がるとほぼ消費税を払う感じだし家具とか買うってなっても全部消費税上がってるんで今のうちにが一番いいのに😭男の人ってそーいうのわかってないのか考えようとしないですよね😭

• 6月4日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!
    義妹にほんと余計なこと言われてすごいイラっとしました😰
    消費税も土地代も金利も後々上がる前に早めに買ったほうが得ですよね!
    将来のことより今どうやってゲームを攻略するかの方が大事なんですもん🙃
    頭来ますよね〜

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

こっちの家庭のことなんだから勝手に口出ししないでって感じですね🙄
    話を聞いたら本当に消費税でかかる額すごいですよ😭いつか建てるなら今建てても変わらないですよ!頭金払うのもバブル時代だけって言われました!今は頭金無しでも建てれます!
    男の人ってほんとにゲームばっかりですよね🎮
    私の旦那は家建てるってなってからずっと家のことしか調べてないんでありがたいですけど😂

• 6月4日
  • パピコ

パピコ

素敵な旦那様ですね😭
    うちの旦那は頭金入れて早くローンを終わらせたいみたいです💦
    なのに飲み会ざんまいで貯める気全くないみたいです😂

• 6月4日
えんどうまめ

わたしも同居が嫌で旦那にマイホーム購入の話をしていますがあまり乗り気ではありません😂
同居つらいですよね😂😂

• パピコ

パピコ

同居なんてするもんじゃないですよね!
    うちは家事炊事の押し付け、毎週3泊4日で遊びに来る義妹と姪っ子、週末はその旦那、生理的に性格の合わない義父、生活環境の悪い家とストレスしかないので早く出たいです🙃
    旦那は自分の実家でストレスフリーだからこの気持ちはわかんないだろうけどねー…

• 6月4日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

うちも似ていています!
    義姉とその娘や義妹の彼氏が毎日のように泊まりにくるのでものすごくストレスです
    旦那には「あー今すぐ家出たいわー」と毎日のように言っています(笑)

• 6月4日
  • パピコ

パピコ

ストレスやばいですよね!
    勝手に来てなんもしないでって私は女中じゃねぇぞって👋
    早く出たい〜

• 6月4日
匿名

わー、全く一緒です。
今同居中で、わたしも早く出て行きたくて家建てようよって言ってました。
最初はまだよくない?とかお金貯まるしここ(義実家)にいよーよと言われてました。
それでも私はほんとにストレスで、嫌なことがあるたび旦那に愚痴ったりしてたら、
やっとわかったってゆってくれて、
展示場も見に行って、業者と話もして設計も何個かだしてもらって、、、そこまでしたのに今はもう何もありません😑
建てる話自体なんか遠のいてしまいました。
貯金額は300万くらいですかね。

• パピコ

パピコ

えー!
    計画が遠のいちゃうこともあるんですね💦
    早く家建てたいですね😭

• 6月4日
makamaka

私の旦那はマイホームいる??いま??まだ良くない?お金もないし。みたいな感じであまり乗り気ではなかったのですが、ライフプランナーさんとお話ししたら、ローン組むなら早いことの方がいいと力説して下さり、建てるなら今のうちか!と少し前向きになってくれました😃

老後の貯金などを心配していたのですが、今家を建てたら定年までにローンがおわるので、退職金なども全部老後に回せるので今から老後の貯金を心配しなくてもいいことや
将来的に家を建てるなら月7万、年間84万の家賃を払っている時間がもったいないこと
頭金はなしで返済していく方が利息分を減らせて賢いことなど色々力説してくださいましたよ!笑

旦那さんがお金の心配をしているのなら
その道のプロに話してもらう方が
ハウスメーカーさんとかよりも
耳を傾けてくれるかもです!!!

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    ちょうど今週ライフプランナーさんと会う約束があるので相談してみます!

• 6月4日