※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれなくなった。寝かしつけの方法に困っています。ベッドで遊び続け、寝ないことも。昼寝のし過ぎではないと思います。以前はポンポンで寝てくれたので、その方法を教えてください。

寝かしつけについてアドバイスをお願いします。
最近、うつ伏せからのお座り、掴まり立ちができるようになり、そのせいか中々夜寝てくれなくなってしまいました‥
ベビーベッドに寝かせる➡︎お座り➡︎掴まり立ち➡︎寝かせるの無限ループで、本人はキャッキャと楽しんでしまっています。1時間くらい格闘するときもあるのですがなにかいい方向はありますか?
ベビーベッドに連れて行くまでは眠そうにしているので、昼寝のし過ぎとかではないと思うのですが‥
今まではポンポンで寝てくれていたので、またポンポンで寝て欲しいです。。。
なにかいい方法などあれば教えて下さい!

コメント

鳩子

赤ちゃんの体力がついてきて日中の活動が足りないとか、お昼寝が遅めの時間帯にすると寝つきが悪くなりやすいと思うのでそのような事は気をつけてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    ありがとうございます😊
    そこら辺は気をつけているのですが…
    最近は30分くらいで寝てくれるようになりました。

• 7月15日
  • 鳩子

鳩子

背中ポンポンで寝てくれるといいんですけどね〜
    我が子は寝かしつけに授乳が習慣化してて、保育園のお昼寝は先生の抱っこで寝るけど夜の寝かしつけは私の顔を見ると条件反射的におっぱいになり、ぐずって私が根負けして飲ませるのが毎晩の事です。
    その日によって20〜50分と授乳時間がまちまちで長い日は抱っこで肩腰痛くなってくるので途中から添い乳してます。
    保育園では日中に散歩や砂遊びに水遊びと外での活動をさせるので昼寝は疲れてくたっと寝るのかなと思います。
    なので、週末は昼寝短めでこの時期は暑いので水遊びや散歩、お風呂でも長めに遊んで疲れさせて夜よく眠れるように気をつけてます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにポンポンで寝てくれるといいですよね😖
    うちはもう授乳をしてないので、おっぱい飲みながら寝てくれていたのが、懐かしいです✨
    かわいいですよね💕でも長いと大変ですよね😭
    水浴びと長めのお風呂!!

やったことないので、やって見ます!!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
いくちゃん

同じ感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。夜泣きみたいなのも始まり毎晩寝不足です笑
昼間の活動が足りないのかな?と思い寝る前リビングで追いかけ回したりして疲れさせてます(><)そしたら少し寝付きが良くなりました♡♡興奮して逆効果な時もたまにありますけど(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    夜泣きすこし落ち着きましたか?
    うちの子追っかけて逃げるってしないので😅
    お互い頑張りましょうね💕
    ありがとうございます😊

• 7月15日
なるさん

一緒すぎてコメントしてしまいました💦
ベッド行くまでは目こすってドローンとしてるのに、ベッド連れてくと、座ったりベッド枠に掴まり立ちしたり私の上によじ登ってゴロゴロしたり…
今日は2時間かかりました😭

うちは、朝寝1時間、昼寝1時間半していて、16時まで寝てたのもダメなのかなと、、でも昼寝を1回だけに無理矢理するのも可哀想だしと難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    遅くなりすみません…
    最近はアプリでオルゴールかけながら寝かせるようにしてます☺️
    中々寝ない時は少し一人にさせて泣かせる手段を、取ることも…
    すぐ寝てくれるようになりましたか?
    うちはまだ30分くらいかかります😖

• 7月15日