※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の赤ちゃんがタミータイムをうまくできず、泣いてしまいます。どうすれば良いでしょうか。

生後二ヶ月半ですが、タミータイムが全然うまくいきません!

顔を横にして落ち着くか、うつ伏せにしてみると泣くか、多少持ち上げて終わるかです。🥲
音で釣ってみたりするんですが、どうすればうまくいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2か月半なら無理することないですが、助産師さんからおすすめされるのは、胸の下に丸めたタオル入れる方法です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日早速やってみました!多少上がったような..それでもやはり嫌いみたいで泣きますが🤣

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめは泣きますよね😭
    うちは5か月の時に頭があまり上がらなくて相談したくらいなので、まだその月齢なら何も焦らなくて良いです😂
    いつか上がるので😂

    • 12月19日
🔰タヌ子とタヌオmama

無理にやらなくても首は座るよ😅気が向いたらやらせて💦
その子が好きなことだけやらせればいい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タミータイムは全身の筋肉の発達に良いと聞きやりたかったのですがやはり嫌いみたいです🤣無理強いしないようにします!

    • 12月19日
  • 🔰タヌ子とタヌオmama

    🔰タヌ子とタヌオmama

    たしかに良いとは聞くけど無理やりやらせたら心が傷つくからそこは楽しくがポイントですね😅大人でもきつい筋トレは続きませんからね

    • 12月19日