※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生後7ヶ月でつかまり立ちする赤ちゃんいますか?はいはいを長くした方がいいと聞いたことがあります。ただし、心配する必要はありません。

生後7ヶ月で、つかまり立ちした赤ちゃんいますか?うちも今つかまり立ちしていますが
はいはい。をあまりせずズリバイからのつかまり立ちだったのでちょっと心配です💦はいはいを長くした方がいいと聞いた事があります

コメント

うちの子の話じゃなくてすみません💦
友だちの子が7ヶ月でつかまり立ちしてましたが、そのまますくすくとたくましく成長してますよ😊✨同じ歳の子よりかなり運動能力高いです😂

A

7ヶ月でハイハイとほぼ同時につかまり立ちできるようになりましたけど今月1歳になりますがハイハイもたくさんしますよ!つかまり立ちしてもハイハイしなくなるわけじゃないので気にしなくていいのでは!?

あいりーん

7ヶ月のときにつかまり立ちしました😊
ハイハイは10ヶ月で歩いたのが11ヶ月の時にだったので、ハイハイはほぼしてなくて今も歩くばかりです!
強制的にさせるわけにもいかないし、仕方ないかなと思います🤔
私自身もハイハイほとんどせず歩き出したみたいですが、生きる上で不自由はなかったですよ🙌笑

。

上の子も下の子も7ヶ月頃に
つかまり立ちしましたが長男は
ハイハイの時期長くてつかまり立ち
と平行でした😅1人で歩き出したのは
1歳1ヶ月です꒡̈⃝✰︎

まーたママ

娘は6ヶ月でつかまり立ちして、9ヶ月で歩いてました。
6ヶ月〜10ヶ月までしかハイハイしませんでしたが、今のところ何も問題ないです。

たしか、ハイハイをたくさんすると、腕の力や筋肉がついて、転んだ時などに咄嗟に手が出るようになると聞いたおぼえがあります。

娘はちゃんと手が出るので、大丈夫なのかなと思っています。

yama

上の子(小学生)が
ズリバイからつかまり立ちで
ハイハイはせずに歩きましたが
とくに問題はなかったです🙂

うちの娘は5ヶ月でハイハイと同時につかまり立ちしてました😅
早くにつかまり立ちして心配でしたが
今の所は何も言われてません🙆

きーよ

6ヶ月でハイハイして7ヶ月でつかまり立ちして、9ヶ月で歩き始めました😊
うちの子は転びやすいなーと思ってましたが、ハイハイが短い子は手と足のバランスがとれてなくて転びやすいと小児科の先生に言われました。最近はだいぶなくなりましたが、たくさん転んだり尻ついたりしてましたよ!今は1歳で走り回ってます😊

らんま

うちの子そうです!!!
ハイハイは確か11ヶ月とかだったような、、、
私もハイハイは大事って聞いていたので不安でした(><)

せれな

うちの子は6ヶ月で
ハイハイとつかまり立ちでした!
ズリバイを全然しなかったです😅
今でもいないいないばあ見ると
ダンゴムシー
って言いながらハイハイします!
そういう感じで
自然にハイハイしそうな気もします🤔

ちぃ

うちも今まさに同じ状況です!
ずりばいからのつかまり立ちで、ハイハイはまだできません(*´ `)
最近は、つかまれるところがあれば、すぐに立ちあがります(笑)

私もハイハイはたくさんした方が良いと聞いたことがあるので、できればハイハイもしてほしいなと思ってます(*^^*)
でも、成長はそれぞれなので仕方ないですね💦

Amy

ついこの間まで同じように心配してました!
7ヶ月でずり這いからのつかまり立ちでした。
でもその1週間後に突然ハイハイしだしました!
あかちゃんによってどういう順番でできるようになるかは違うので、あまり神経質に心配なさらなくても良いかも知れませんよ〜😊

マリ

今7ヶ月半で、つかまり立ちもハイハイもしています😊

ぽちゃん

6ヶ月入った途端つかまり立ち
次の日に伝え歩き
次の日にハイハイって感じでした😍
これから可愛い反面
さらに大変になりますね😳

さくらんぼ☆

上も下も7ヶ月でハイハイとつかまり立ちしました。
上の子は歩くのが1歳3ヶ月で長い間ハイハイしてたので、ほぼこけることなかったです☆

そら

保育士してます。
うちは現在ハイハイ中ですが、先につかまり立ちしてハイハイしなくても、無理にさせたり心配しなくても大丈夫ですよ!ハイハイをいっぱいした方が体や脳にとってはいいので、立つようになってからでも、遊びの中にハイハイを取り入れればOKです( ・ㅂ・)و ̑̑
例えば、犬の真似…とか言ってハイハイで歩く、競走するなどして遊べば( ¨̮ )

ママ

ズリバイ4ヶ月くらいから、ハイハイ、お座りは5ヶ月くらいから、つかまり立ちは6ヶ月くらいから、7ヶ月の今は少しつたい歩きするようになりました(*^^*)歩けないから今でもハイハイしますよ~‼️最近はハイハイ飛ばしてとかズリバイ飛ばして立つとか順番違う子とか多いみたいですよー。

ほたて

同じ月齢で、今まさに同じ感じです💦ハイハイ期間がとっっても短く、今はつかまり立ちに興味を示しているので、転倒が怖くてたまりません🤮🤮w