※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

24時間ワンオペ専業主婦です😊元々期待してないし、働いていた時はばりば…

24時間ワンオペ専業主婦です😊
元々期待してないし、働いていた時はばりばりだったので今他人が稼いだお金で生活している事に罪悪感があります。なので代わりに私は育児って考えでいます。
だから別にワンオペに関して文句はありません。
けど!!!
父親なんだから少しは父親してもいいんじゃないの!!
お前父親なんじゃねーのかよじゃなかったら誰だよたまに家に遊びに来る男の人かよ!!!
なんて考えが最近ぐるぐるしてます😅
旦那は夜勤なので昼間帰って来るんですが、お風呂入った後に5分ほど隣にちょんといるだけ。
視線はテレビだったり携帯だったり。それも最近は一切無し。
ちょっと前は時間がある時や休みの日にお風呂に入れてくれていたけど、あまりにも普段の触る、話し掛ける、顔を見る事が無さすぎてパパ見知りのギャン泣きに。
それからは「ママがいいんだって」とお風呂にすら入れなくなって、最近では触らない、顔を見すらしない事もザラ。
そんなんだからパパ見知りするのも当然だし、そもそも息子の中で旦那はパパじゃなくたまに見る人程度の認識なんだろうなー。
休みの日は一日中(比喩じゃなく本当に)寝ててトイレに起きるくらい。あとはずっと寝てる。
起こさなきゃ起きないし起きてもすぐ寝るし何回起こしても寝るし。
こないだは釣り行ってボルタリング行ってた。それって息子の触れ合いの時間より惜しい事なの?
別に育児あれしろこれしろなんて言ってないんだから、せめてパパとの触れ合いの時間ぐらいやってあげてくれないかなー。
じゃなきゃ本当にパパとして必要ないと思うよ😊

コメント

キコママ

同じくワンオペです!
旦那は普段寝顔しか見れない状態です🙋‍♀️

うちは休みの日は普段構えない分構いたいようで一日中ベッタリなので、娘はパパ見知りしてないですが…
はるさんの旦那様はあまりにも関わり無いですね…
パパ見知り→余計に関わらない→更にパパ見知りのループに入ってると思うので、今後の為に夫婦間で話し合った方がいいと思います💦
このままいくと、はるさん自身が旦那様に愛想を尽かす可能性大です😂

• はる

はる

べったりいいですね!うちもそれくらいべったりしてくれていたら😅
    そうなんです、悪循環なんですが話し合いしても改善せず私ブチギレ、今冷戦状態です😊
    愛想はだいぶ前に尽くしました😊そのかいあって割り切れてる部分もあります。

• 6月3日
  • キコママ

キコママ

ベッタリと言っても育児全般はできませんよ😂
    オムツ替えるのに何分かかるんだってレベルです😂
    でも構っててくれるので、その時間は家事できるので居ないよりはマシかな…。

子供産まれると旦那に愛想尽きますよねぇ。
    どこもそんなもんです!
    改善されるかされないかはともかく、我慢ならない時は言ってやった方が自分の精神衛生上、良いです😂

• 6月3日
  • はる

はる

いやいや顔を見たり触ったりするだけでも充分ですよ!
    羨ましいです、やるだけその意欲があって😊
    とりあえずその冷戦期間を経て私が冷静にならねば…と思っております(笑)

• 6月3日

ママとは10ヶ月の差があり
パパになってます( ; ; )
まだ、喋らない、表情もあまりない中で…パパはつまらないんですよね笑
うちもそうでした…
初めてお風呂入れたのは9ヶ月の時
初めてうんち変えたのは6ヶ月の時w

やり方がわからないんだよ!
母親は24時間一緒いるけど
俺は少ない時間しかいなくて
母親と同じようになんか出来ねーんだよ!と逆ギレされた事があります。
反省しました( ; ; )
そこから私は徹底的に教えこみました笑

• はる

はる

仕事が忙しく睡眠時間が少ないため、寝れる時に寝たいというのが旦那の考えなので、赤ちゃんの成長うんぬんはあまり関係ないのです😢
    出来るけどやらないという感じです😅

• 6月3日
COCORO

我が家は夜勤ではないですけど
25時過ぎに帰宅3時に起きてお仕事とか毎日朝も夜も仕事の時間は違うので基本家に帰ってはくるけど…朝、昼、夕飯もお風呂も入ってませんけど…休みも月に4日…ほとんどあそびませんけど…パパっ子ですよ!

お母さんがパパお仕事頑張ってるよーとか!パパが遊んでくれることが大好きだねーとか声に出して赤ちゃんに伝えてますか?

もちろん旦那さんが居ても、居なくてもです!!

なんでもチョーっとしたことでもお子さんの名前とパパを繋げてお話してみてください。もちろんしてくれなくても…○○ちゃんは パパがお風呂に入れてくれたら嬉しいなーっとか…とりあえずなんでもいーんです!

パパみしり…パパじゃなくてもなりました!時期的なものです。パパがいても居なくてもなることあります!

パパが世話するよう奥さん側からもアクションとってみてください!パパっこになりと…楽チンですよ!自分の時間も増えます♡

パパの教育からですね🌸徐々に頑張ってみてください!