※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の尾骶骨周辺にコブ状の柔らかいものがあります。赤く腫れておらず水泡でもないです。何か分かる方いますか? 小児科や皮膚科に行った方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子です。お風呂の時気付いたんですけど、お尻の尾骶骨らへんにコブみたいなものがあります💦
1ヶ月健診では何も問題なかったです。
その後にできたものだと思うんですけど、、
赤く腫れてもないし、水泡でもないです。
イボに近いような?柔らかいです。
これは何なんでしょう?😵
分かる方いらっしゃいますか?
小児科?皮膚科?に行った方がいいですよね?

コメント

ぱーら

ブヨブヨしてる感じですか?たぶん脂肪腫じゃないですか?

  • みぃ☆

    みぃ☆

    ブヨブヨしてます!
    2㎝ぐらいの大きさです。
    とくに問題ないんでしょうか?💦

    • 6月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    まだ予防接種などで病院言った時に聞いてみてはどうですか?
    脂肪腫なら問題ないですよ😊

    • 6月3日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    そうですね!
    聞いた方が確かですよね😣

    • 6月4日