※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんを育てている方からの相談です。フォローアップミルクに移行するタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんは健康で悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいそうです。

完ミで育てています。来月から3回食にする予定です。
そこで、ミルクですが、みなさんはいつからフォローアップミルクに移行しましたか?
うちはビーンスタークのすこやかを飲ませていますが、ビーンスタークのフォロミは9ヶ月からOKとなっていたので、フォロミのほうがコスパもいいので、移行しようかなぁ…と悩み中です。
よく食べ体重もしっかりあり、貧血の検査も良好だったので移行しても良さそうかなぁ?と思っています。

みなさんのご意見も参考にしたいと思いましたのでご意見をよろしくお願いします!

コメント

まろしー

うちもゆちさんのお子さんと全く同じ状況で、9ヶ月になったその日からフォロミに変えました!
そして1歳になったその日に卒乳しました。笑

• ちむ

ちむ

コメントありがとうございます!
    わぁぁ!まさに理想な移行の仕方です!(`_´)ゞ
    うちは1歳から保育園に行くので卒乳まで持っていきたいです…。
    できるかなぁ(笑)頑張ってみようかと思います!

• 6月4日