コメント
メル
まわりは自分が子育てする訳じゃないので口だけですよね~😒
うちは2人目言われます😅
上司は子ども3人兄弟になってましたよ😓
Chii
あるあるですよね😅
私は3人目妊娠中ですが4人、5人と頑張って✊なんて言われて苦笑いするしかないです😅
性別に関しても希望通りにいくわけないんだから口出さないでほしいですよね(>_<)
-
ぽん
ほんとに、そうですよね!
それぞれ性別を選んで産んでるわけでないのに〜〜
産むのは私なんだから、
本当にほっといてほしいです😅
愚痴聞いてくださり、ありがとうございます!- 6月3日
-
Chii
選べるなら選んどるって感じですよね😅
元気に産まれてくれたらどっちでも🙆
言うだけの人は勝手ですね- 6月3日
-
ぽん
ほんとにそれです!
選べるもんならって感じです。
とやかく言われたくないです😭😭
男の子報告後の周りの残念感…
考えすぎですかね💦マタニティブルーなんでしょうか💦笑- 6月3日
-
Chii
うちの友達は二人男の子ですが上が男の子で育てやすかったから兄弟希望だった😆って言ってました😊
とやかくうるさい人には二人目も男の子だけど兄弟希望だったから良かった~て先手打たれてみては?😄
妊娠中は普段気にならないことが気になったりしますよね😣💦- 6月3日
-
ぽん
なるほど!先手を打つのはいいですね!
参考にさせていただきます!
そうなんです💦💦
何言っても変わらないし、
切り替えていきたいんですが😅
長々申し訳ないです💦- 6月3日
-
Chii
切り替えたくても難しいですよね😣💦
あまり溜め込まずに吐き出してください😄- 6月3日
まっこ
三人目の妊娠がわかったとき、おめでとうよりも先に『男の子だといいね❗』『パパのためにも男の子一人くらい産んどかないとね❗』
上2人女の子だったからなんですけど、産んどかないとねと言われてもお腹にいる時点で性別決まってるんですけど?
てゆーか元気ならどっちでもいいわ💧って感じで。
産むのはいいけどそのあとの経済面とかみてくれるのか?と言いたいですよね。
-
ぽん
とっても、わかります!
2人目の妊娠がわかったとき、
パパは娘がいたほうが嬉しいだろうね〜
なんて、言われたこともありました!
そうかもしれないけど
ちょっとほっといてほしいです…
経済面で余裕なら、3人欲しいです!
ちょっと2人目で考えてからになりそうですが…
愚痴聞いてくださり、ありがとうございます!- 6月3日
いちご🍓
そのお気持ち分かります( ;∀;)私も2人目妊娠中から周りから性別のことばかり言われて嫌になりました!!男の子と言った時の残念そうな顔とか。。別に私が生んで育てるんだしどっちでもいいじゃんって思いました😭3人目経済的にも迷いますよね。。でも男の子本当にママっ子で可愛いです(笑)❤️
-
ぽん
コメントありがとうございます!
そうなんです…
周りの残念な感じを一回経験すると、
他の人になかなか言えなくて😭
そんなん言われても自分で選んだわけじゃなくて選んで来てくれたから…と
言い聞かせています!
頼もしいです!男の子ママ頑張りましょうね!!- 6月4日
ぽん
ほんとに!口だけですよね‥
まだ生まれてもないのに
3人目は考えてなくて😅
愚痴聞いていただき、ありがとうございます!