※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrn
ココロ・悩み

旦那さんの趣味が多くて、週に2〜3回は夜遅くまで出かけるので、寂しい気持ちになる女性がいます。自分の時間を持ちたいけど、友達や旦那さんに気を使ってしまう悩みを共感している方いますか?

ちょっとした悩みです。

うちの旦那さんは趣味が多く、ダーツにスケボーに
ジムニー乗りなど、趣味が多いことは別にいいのですが、
仕事が終わった後とか暇があればジムニーの集まりに
行ったりその日にダーツに誘われたからと行って
出かけたりするのですが、週に多ければ3回、少なくて
2回あるかな?くらいなんですが、別に行ったら行けない
とかではないのですが、週に多ければ多いほど
悲しくなると言うか寂しくなるとゆうか..
帰ってくるのもだいたい夜中1時〜4時だったり
するのでよけいにはあ。ってなります😔
私のことはどーでもえんかいって思ったりして..

今日も久しぶりにおでかけしたのですが、
帰ってきてすぐジムニーの集まりに行っちゃいました。
来週も再来週もダーツにジムニーのBBQとかで
いないのに、たまには居てよって思うのですが、
なかなか言えず..

男の人はいいな男の人になりたいなとか、
いつでも気にせず遊びに行けていいなとか
こっちは着たい服も着れない。遊びに行きたい時でも
友達にあまり気を使ってもらうのも申し訳ないから
そんなに行けないのに。とか
そーゆことを思うことが最近すごくあって..

そんなこと思ってた方とか思ってる方
いらっしゃいますか😔

みなさんどーしてましたか(´・_・`)


コメント

キコママ

同じように思ってました!
男は出すだけ出して、体型も変わらず、悪阻もなく、生活も変わらず可愛い子供だけGETってズルイ!と😂
そしてそのまま言いました😂

男は言わなきゃわからないですよ!
うちも私が妊娠中、頻繁に飲み会でキレました。
少しは配慮してくれ…と思いますよね〜

  • hrn

    hrn


    そのまま伝えたんですか!!!
    すごい😳
    旦那さんに何か言われました😔?

    ですよね😔😔
    どっちかが我慢しないとダメ
    なのかなとか思ったりして😔

    ほんとに😔配慮してほしいです😢

    • 6月3日
  • キコママ

    キコママ

    ズルイ!も言いましたが「私も妊娠中で不安定な時もあるし、寄り添って欲しい時もある。全く遊びに行かないで、とは言わないから少しは私の為に時間を作って欲しい。」という感じで伝えましたよ!
    旦那は妊婦がどういうものか想像が付かなかったらしく「そんな思いさせて悪かった。出来るだけ話聞いたり、一緒に出かけたりしよう」と言ってくれましたよ!

    やはり話し合いは必要です!

    • 6月3日
  • hrn

    hrn


    なるほどです😭😭
    そうですよね😔話さないと
    わからないこともありますよね😔

    がんばって話してみます!
    ありがとうございます<(_ _)>!

    • 6月3日
keikon

笑わない、話しかけないなどとにかく悲しみのオーラ出しまくります。

  • hrn

    hrn


    私の旦那さん天然すぎてとゆうか
    鈍感すぎてとゆうか気づかないんです😂💦

    不器用だから尚更ですかね..😂

    • 6月3日
deleted user

私妊娠中、臨月に入るまでは好き放題させてました!
妊娠中たくさん遊ぶ代わりに産まれたらちゃんと自粛して子育てに参加しろと言う条件付きです。
が、一緒にお出かけするって言ったのに前日にスポーツやって朝起きなくて無しになった時はブチ切れでした😂😂😂

  • hrn

    hrn


    最初にそうゆう話しとかないと
    ダメですね😂😂
    子どもが生まれたら変わる
    ものなんですかね😔

    それは切れますね😂
    男の人そーゆの多いですよね😂

    • 6月3日
ママリ

うちも旦那が割と趣味が多くて困っています😭😭
お金がかかるのが何より大変で、、、。

私も出産前は我慢して好きにさせていましたが産まれてからは、はっきりと言いました!
「父親になったからってあまり制限したくなかったけど、いい加減自覚して!」つてそしたら週1回3時間だけに減りました!!

産後は特にママは子供と二人きりになってリフレッシュなんてそう簡単に出来ないから今のままだとかなりストレスになっちゃいそうですよ!😭

  • hrn

    hrn


    そこも問題ですよね😭
    ほんとお金かかりますよね😭💦

    ほんとですか😔
    やっぱりちゃんと伝えることは
    大事なんですねㅠ_ㅠ
    週一の3時間だけはすごいですね!!
    尊敬します<(_ _)>

    それだけは避けたいです(TT)
    がんばって話してみます!!!

    • 6月3日