※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ポジティブな性格になりたいけど、ネガティブなループから抜け出せない女性。明るい言葉や名言を教えて欲しいです。

ポジティブに明るく前向きな性格になるには
どうしたらいいのでしょうか?

たまに、生い立ちが壮絶で辛い幼少期を過ごしてたり
現在も多額の借金だったり人の裏切りだったりで
辛く苦しいはずの人生なのに
とても前向きで明るい方っていますよね?
(例えば、夫婦芸人さんでボヨヨーンってやってる女の人とか…
分かる人いますかね笑)

そういう人は、起きてる事は不幸なんですけど、
持ち前の明るさで楽しく生きていらっしゃって、
羨ましいというか、尊敬しています。
そういう人と話してると周りも不思議と元気になったりしますよね。

私はネガティブな性格がどうしても直せないです。
幼少期も壮絶でしたし、その後もとても辛い事の連続です。
今も夫関係で毎日苦しいです。
口から出る言葉はほとんどがネガティブな発言になってしまいます。
意識してても発想が後ろ向きでもう、、
自分でも嫌になるくらいです。
話してて落ち込むような事ばかり起きるので
どうしたらいいのか分かりません。

でも本当は明るいママや妻になりたいです。

辛い事があっても前向きに頑張れるような
名言?とか言葉とか知ってたら教えてください😣

この負のループから抜け出したいし、
思考を変えたいです😢

コメント

✴︎

わかります!
あたしも生い立ちはほんと‥、
他にも色々あります。
あたしは施設で育ったので
生まれた時から親がいないことか
たくさんいたんですけど
みんな今も明るくて!
世の中もっと貧しい人や
環境が裕福じゃない人たくさん
いると思うけど
笑顔で笑う娘の姿を見ると
いつも元気になります❤️。
「めんどくさいことが1番大事」
っていうのをいつも自分に言い聞かせてます♪。
まずは命がけで生まれてきてくれた
お子さんとの日々を楽しんで
周りを気にせず笑顔でお互いやっていきましょ!答えになってないですけど🤣笑

  • あ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    私も子供達の笑顔は本当に元気の源です!

    そうですね!周りを気にしてたら塞ぎ込む一方なので
    気楽にやってこうと思います😣

    • 6月7日
せーちゃん👑🐃

私は自分で言うのも
なんだけど
どちらかと言うとポジティブです!

実家が裕福でもなく
かといって
そこまでの苦労はしてませんが
旦那に会うまで付き合ってた人が
DVですごかったり
若い頃、人間関係のトラブルが
ほんと多くて
しかも、内容も過激でした💦
その頃から
よく周りに 明るいねーとか
こっちが心配する程では
なさそうやねとか
いわれてました😅💦

私は辛い時とか
いっぱいいっぱいの時
笑うようにしてます👍🏻
笑いながら あーつらいなぁとか
あー私ってアホやなぁーとか
言ってました😅
そしたら、何故か嫌なことが
笑える状況に解決することが
あったり、
解決しないことでも
自分で過去のこととして
流してしまえたりしました👍🏻

うじうじ泣いてても
すっごい笑ってても
悩み自体は勝手に解決するものじゃないなって思ってから
じゃあ笑っとことか
考えても無駄やーとか
そういう思考になりました!

元々、寝たら忘れるじゃないですが
あまり引きづらないので
それもあるのかと思いますが💦

旦那と知り合って
付き合ってから
言われたのは
せーちゃんはいつも笑ってるから
一緒におるだけで
絶対幸せでいれるって思ったって
言われました
お陰で旦那は私にはもったいないぐらいの人です。
幸せだから笑うんじゃなくて
笑うから幸せになれるって
言葉が私的に座右の銘?です!
くさいですけどね😂

  • あ

    回答ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    笑う事は大切なんですね。
    どんな時も笑顔でいたら
    いつか、私も本当に笑える日が来るのでしょうか。。

    素敵な旦那様と出会えて羨ましいです✨

    その座右の銘私もいつも思い出して頑張ります。

    • 6月7日
コメ妻

言霊と言われるように~言葉の力は大きいと思います。
イライラしてる人には~そーゆう気しか来ないと思います。
いつも、ニコニコしていたり~悪口を言わなければ~まわりにもニコニコした人しか来ないと思うんです。
最初は、難しいけど~習慣だと思います。
悪口言い合ってると~悪口で繋がっていて、言わない日がなくなっちゃいませんか??
そーゆうもんだと思うんですよ!
なので、マイナスな事は、心の中で…
そのから始めてみたらどうですか?

  • あ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    言霊ですか…
    口に出して言う事は良いことだけにすればまだマシですよね?
    少しずつ変われるようにしてみます!

    • 6月7日
みっつ

自分がネガティブかポジティブかって、結局は人と比べるからよりそう感じてしまいますよね。
"隣の人のお茶碗をのぞき見て良いのは、その人が十分に足りているかを確認するときだけ。自分が同じだけ持っているかを確認するためじゃない。"
という言葉を何かで見て、人と比べてネガティブになってしまった時は良い考え方だなと思いました。

あの人は出来るけど私は出来ない、って誰でも考えることです。でも私の茶碗の中には何もないわけじゃないです。量は少ないかもしれないけど、味はこっちの方が良いかも😄

私もネガティブ寄りの人間ですが、ネガティブがそんなに悪いとは思わないことにしました。
ネガティブだけれど、その分他の人より物事の捉え方が多面的なのかもしれない。悪いふうに考えてしまうけれど、その分慎重に準備できるのかもしれない。
発想の転換を心がけています😊
とはいえ、心に余裕のないときは無駄に落ち込んだりしているので、まだまだ私ものびしろがありそうです、、。

  • みっつ

    みっつ

    ちなみに、ボヨヨーンの人知ってますww
    きっと逆境の中にあっても、自分にとって大切なのものや、しなければならないものをよく分かっている人なんでしょうね😄

    • 6月3日
  • あ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    ネガティブは悪いことだとしか思っていなかったので
    その考え方は私にとって斬新でした!
    確かに発想を変えればそういう事になりますよね!

    少しずつでも明るくなれるように頑張ります。

    • 6月7日
セリナ

あたしもです!今までの人生壮絶でした。今も壮絶です。あたしより辛い思いしてる人周りにはいない気がします。辛いです。
表情も言葉も全部ネガティブになってきました。
どうしたら前向きになれるのか。
楽しいことがないです。