※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
ココロ・悩み

短大の友達3人が遊びに来て楽しかった。LINEで夏にまた集まりたいと送ったが、1人しか返事なし。他2人は未読。モヤモヤしている。皆さんはこの場合、LINEの返事をしますか?

昨日短大の友達が我が家に3人遊びに来てくれて久しぶりにワイワイお喋りしました( ˙ᵕ˙ )
短大の時は一緒に過ごすグループで、卒業してからは1年に1、2回くらいは集まっています。

昨日の夜に今日は遊んでくれてありがとう。また夏に集まれたらいいな😃っていうようなグループLINEを入れました。
1人の子は返事をしてくれましたが、あとの2人は特に何もなし…😅既読にはなっています。

今もまだ特に音沙汰無しなので、少しモヤモヤしてます😓
皆さんはこういう場合LINEの返事ってしますか?既読にしてよしですか?

面倒くさい人ですねとかのコメントは悲しくなるのでご遠慮下さい😭

コメント

のこのこ

私はこういう場合、必ず返すタイプです😃

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!
    やっぱり返しますよね😭💦

• 6月3日
  • のこのこ

のこのこ

返すタイプなので、返さない人に理由を求めてしまいがち(何か気にさわること言ったかな?!等々)ですが、性格は十人十色ですからね😃
    モヤモヤしてるのが勿体ないと思うようになりましたー!

• 6月3日
みいたん

私は返します!
経験上ですが、人によって仕事やら体調やら、その他の事情ですぐすぐ返せない子もいるし、返せるにしても数日経って返す子もいるから、モヤモヤしつつもそんなものかなぁと思ったりもしてます😅
けど、モヤモヤするのはすごい共感します😓💦

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!

やっぱり返しますよね😭
    その日に返せとは言いませんが、なんか変なこと言っちゃったかなとか心配になっちゃうんですよね😢

• 6月3日
なめこ

私は結構スルーするタイプです😅
何時にする?とか最低限の会話には入りますが、今日はありがとう的なだと心の中で「おっけー!」とおしまいにしてしまいます😵💦
LINEめんどくさくて💦グループなら尚更…すみません😓
悪気はないんです!
遊んでとっても楽しかったと思いますし!
次もまた遊びたいと思ってます!
けど返さない!それだけなんです!!🙇‍♀️