※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

旦那側の姪っ子がうちの娘と同級生です。姪の方が早く産まれて超ビッグ…

旦那側の姪っ子がうちの娘と同級生です☆
姪の方が早く産まれて超ビッグベビーです👶🏻
うちの娘は成長曲線からはみ出てはないけど、たぶん小さめです☆

義母が電話や会う度に今、孫ちゃん何キロ⁇と聞いてきます。少し小さめで産まれたから、心配して聞いてくれてるのかな〜⁇と思ってたけど、どうやら比べられてる⁇💦
少しモヤモヤしちゃいます💦

今週、旦那弟家族と義実家に行くかもしれないので、何だかんだ憂鬱です😩

コメント

ジャッキー

比べられるのはちょっと嫌ですが、うちの子たちも小さめで、小さめちゃんだとちょっと長く可愛い赤ちゃん時期が楽しめてお得💓って思ってます😂
どのみちすぐ大きくなっちゃうし、小さくて可愛い赤ちゃん時期は今だけですしね👍

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本当ですね〜😍赤ちゃん感満載です笑
    サイズもまだ70ですら大きいので60ピッタリで着せてニヤニヤしています笑

• 6月3日
まき

比べられると嫌な気分になりますよね。娘も小さめで、最近やっと5.5㎏になったくらいです。でも、周りの同じような月齢で娘より後に生れたて子だけど6㎏以上の子ばかりです💦気にしてた時期もあったけど、娘が小さめで可愛いので気にしなくなりました(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちの娘も服着て5.5キロでしたー💦本当やっと5キロ台だ〜って感じです💦その子その子ですよねっ☆離乳食始まったらちぎりパンのような腕になるかもしれないですしね笑

• 6月3日
PONPON

逆に「大きいね〜、何kg?」って聞かれるのも嫌になってきますよ(笑)
たとえ身内でも他の子と比べられるのっていい気はしませんよね💧

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かにー‼︎‼︎きっと義妹は毎度聞かれてるんだろうな…。
    だから私は何キロ⁇とか聞きません(>_<)向こうが言ってきたら、そうなんだ〜と言うようにしてます💦

• 6月3日
納豆ご飯(サブ)

そういうのって気になりますよね〜😢
心配もあるけど、やっぱり比べてるのもあると思います(><)
うちも義理の甥っ子と息子は誕生日が1日違いなので、義母や義兄に聞かれますよ💦
「身長どれくらい?今何キロ?」「どれくらい話す?」とか…。

私も会うのは憂鬱です😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

誕生日一日違いなんですか⁇すごい偶然‼︎それは会うのも憂鬱になりますよ〜(>_<)
    身長体重聞かれても、だから何⁇って感じですよね💦

• 6月3日
A

比べられてると思い込みがちですが多分それはご自身で小さめって思ってるからかなと……!私もよく聞かれますが比べてるわけじゃないんですよね……!

私は割と大きめなのでそれで悩みましたがまぁ元気だしいいかなと♡

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですかね⁇💦
    あまり気にしないようにします💦

• 6月3日

うちも旦那側の姪っ子が同級生です😂 事あるごとに比べられるし、顔も似てるだとか正直放っておいて〜って思います。
主人も姪っ子が可愛いようで(そりゃそうか笑)、今日姪っ子の誕生日だって!とか姪っ子は何ヶ月で歯が生えたとか。。
反応薄いのにいい加減気付いてほしいです😂😂 そして実際会っても可愛いと思えないのが辛いです🤐

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一緒ですね〜😭
    旦那さんからしたら姪っ子はさぞ可愛いでしょうしね〜👶🏻
    わかります‼︎なぜか可愛いと思えない笑
    うちは同性なので尚更、うちの娘の方が可愛いと性格悪いなーと自分で思っています笑

• 6月3日

退会ユーザー

同性だと尚更ですね😭 異性でも嫌なのに😂
    主人には「自分の子以外は特に興味ない」とよく言ってるんですが笑 ほんと性格ひん曲がってます笑
    せめて比べたりされなければ良いんですけどねー💧

• 6月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんです💦
    ご主人、そうは言っても姪っ子だからまた違う感情なんですかね〜💦笑
    本当比べないで欲しいです😭
    お話し聞いてくださってありがとうございました😊

• 6月4日