※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

17際です。息子1歳3ヶ月です。基本的に旦那が休みの日にバイトに行きま…

17際です。息子1歳3ヶ月です。

基本的に旦那が休みの日にバイトに行きます。
今日旦那は仕事だったのですが、どうしても入ってほしいと言われ義母に息子をお願いしました。

そしたら一日中義母の友達の家にいたらしくお昼寝なし。
息子を引き取って家に帰ったら義母の友達の娘と息子が遊んでる動画がいっぱい送られてきたのですが私は会ったこともないし名前も知らない人と遊んでる動画だから正直いらねーしと思いました。

お昼寝も、息子は家の寝室か、義理実家か車でないと寝ません。それか、眠くなったらひたすら抱っこします。

それを義母もちゃんと分かってるのにずっと友達の家で遊ばせててお昼寝させないなんて。
帰ってからギャン泣きで大変でした😞

本当は預けたくないくらい嫌いだけど仕方なく預ける日にこんなことされたら嫌です😭

コメント

わんわん

一時保育とか利用してみては?
昼寝なしはさすがに子供がかわいそうですね。

2児ママ

めっちゃ分かります!
自分が名前も知らない人とか
その子供と遊ばせるのも
嫌っていうのもわかりますが
1歳3ヶ月ならもし怪我させられたり
遊んでるおもちゃを
取りあげられても
○○ちゃんに○○されたとかも
言えない月齢なので
仮に何か意地悪されても
されるがままでしょうし、
義母さんもその友達と
喋ってたらちゃんと
見てくれてるのかも
わからないですし
心配しだしたらキリないのも
分かってるけど
預けるのが怖いですよね😭🌀

しかもお昼寝させてなかったら
その後グズグズで寝かしつけしたり
苦労するのはこっちやのに…
って思ったり
無理矢理起こしとくわけにも
いかへんから仕方なく寝かしつけて
変な時間に寝ると今までの
生活リズムも狂いますしね😭💦

mamari

絶対昼寝しないとグズグズして、あとあと大変になりますよね💦
ただ動画撮ってくれたり、遊んでくれて、預かってくれる存在は大きいですねσ(^_^;)

月

こちらの事情で預かってもらっているので、何も文句は言えないと思います。
本当は預けたくないなら、お金払って保育園の一時保育等利用してください。
義母さんも自宅でずっと遊び相手するの大変ですし、様子が気になるかと思って、楽しく遊んでるよーというのを伝えたくて動画も撮ってくれてるのではないですか。
義母のことが嫌いすぎて、なにもかも嫌に感じてしまってるかもしれませんが、そんなに嫌なことされてるようには思いませんでした。

• まる

まる

それは充分わかってます😭
    ですが、普段から裸足で外歩かせたり夜に外連れ出されたりするので何もかもがいんになってしまいます

• 6月3日
  • 月

なにもかもが嫌な相手に子供預けるくらいなら、保育園に一時保育お願いするか、バイト先に子供の預け先がないからどうしても無理だと断れないですか💦?
    そんなに無理な相手に私なら預けないです💦それでもまむさんは義母さんに預けるしかなら覚悟して預けるしかないですね😥

• 6月3日
キサラ

お昼寝させて欲しいというのは預かり時にお願いしてあってもこんな事になったのですか?
預かって貰ってる側の一方的な都合なので、申し訳ないのはもちろんなんですが、まだまだ小さいのでやっぱり生活が狂ってしまうような無理はさせないで欲しいですよね。
今後は、預かり時は息子くんの健康重視でお昼寝出来ない場所へは出かけて欲しくない旨申し入れたい所ですが…
義母さんもはじめての?預かりが嬉しくて、つい見せびらかしに行ってしまったのでしょうね💦
言えば多少は角は立つと思うのでどうしてもの時は一時保育を使うなどしてもう義母さんに預けないのが一番ですね。

ちなみにどうしてもと言われ一回でもお願いを聞いてしまうと、今後も何とかしたらできるやろーと思われるので、避けた方が良かったと思います。

• まる

まる

初めてではなくて同居してるときなど、私が家にいるにも関わらず友達と遊ぶからと勝手に連れてかれたりとかありました。
    何も予定がないと言うのでお願いしたのに当日に遊び誘われたから行ってくるわ!って感じで...😭

• 6月3日
nnn

お昼寝はさせてほしかったですね😅
でも私なら、知らない子とでも遊んでる様子や、自分がいないときの様子を見られるのは嬉しいので動画は欲しいです😌

• まる

まる

20歳の人と遊んで動画ったのですがめっちゃ出ししめたり顔近付けたりしててちょっと不快でした

• 6月3日
  • nnn

nnn

それは不快ですね😩
    というか、友達の娘の子どもと遊んでたのかと思っていました💦すみません💦
    嫌だなと思うなか預けているのに、孫自慢で勝手に連れてかれるの嫌な気持ちちょっとわかります😅
    でも義母にとっても孫であり家族なんですよねー😭私は、嫌だな、と思うことがあったら義母にとっても家族なのだから仕方ないと考えるようにしています!

• 6月4日
トリケラトプス

私なら、預けている間どんな風に過ごしていたのか知りたいので動画は嬉しいと思います😃
自分の子が居ないのに、知らない子の動画だけならいらね〜!と思いますけど😅自分の子も一緒に遊んでいるなら普通に嬉しいです!
お昼寝は、どんな状況でしなかったのかわかりませんけど、確かにお昼寝無いと夜グズリますよね💦でも、一日中預かってくれた訳ですから、私なら有難いと感謝しかないです!

• まる

まる

20歳の人との動画だったのですが、必要以上に顔近付けたりしてて嫌でした💦
    本当は預けたくないのですがアパートに出てから連絡がしつこく何かあったら預かるから!と。
    義理実家の隣の家に息子と同い年の赤ちゃんがいて近所の方も可愛がってくれるからみんなで見るよ!的な感じでうるさいので1回預ければ静かになるかなと思ってお願いしたのですが。

• 6月3日