※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、泣かないと眠れない状況で心配です。抱っこや授乳でも泣き止まず、対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の女の子のママです(o´∀`)
最近、寝ぐずりがひどくて…かなり大きな声で大泣きしないと寝付けないようなのですが、毎回その様子を見ていると心配でたまりません(T_T)抱っこでユラユラしたり何度もおっぱいをあげたりしても、結局は泣きつかれないと眠れないようで…何かいい対処法はないでしょうか…(ノ_・。)

コメント

ひっきー

うちの子も1ヶ月の女の子です。
顔を真っ赤にして火がついたように泣くことあります。
私の方が心配でまいってます。そんな不安が赤ちゃんにも伝わるんだよと友達に言われ、深呼吸して寄り添う気持ちで何とかやり過ごしてます。
1ヶ月健診で相談されてはどうでしょうか?

まゆみん

同じように悩んでいる方がいるんだと、少し安心しました(T_T)
確かに娘がぐずりはじめると、不安でいっぱいになり早く落ち着かせようと私が慌ててしまったり、大きな声で泣くので家族や近所の方に迷惑なのではないかと、ヒヤヒヤしてばかりなので…まずは娘に寄り添ってあげないといけないですよね(´・ω・`)
一ヶ月検診でも相談してみます!相談にのってくださりありがとうございました♡

るぅくんママ♡

1ヶ月の男の子がいますがうちと同じですね(笑)
息子も寝ぐずり酷くて寝る前に必ずギャン泣きしないと寝ません(^^;;
その時はなにしてもダメですね。
抱っこはしてますが思う存分泣き止むまで泣かせます!
可哀想だけど泣き疲れてぱたっと寝てくれるので私はその方法で寝かせますよ(*゚v゚*)
あとギャン泣きしてる時に袋をガサガサすると泣き止むみたいです!
うちも試しましたがダメだったので個人差あると思いますが一度試してみてもよいかと♬

まゆみん

相談にのってくださり、ありがとうございます(T_T)
やはり泣き疲れて眠るまで見守るしかないですよね!本当に何をしても泣きやまないし、疲れて寝た後はスヤスヤと眠っているので…(つω`*)袋ガサガサ、さっそくやってみます♡息が止まるんじゃないかと思うくらい激しく泣くこともあるので、、少しでも気を紛らわせれるような工夫もしながらがんばります!!