※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

次回の健診で性別がわかるので、母子手帳ケースを選びたいです。チャックタイプとジャバラタイプ、どちらがオススメですか?また、男女どちらでも使える色味のブランドも知りたいです。

次回の健診で早ければ性別がわかるので
母子手帳ケースをそろそろ目星つけようかなと思ってるのですが、

チャックタイプとジャバラタイプ、
みなさんどちらがオススメですか?☺️💗💗

それとオススメな母子手帳のブランドがありましたら
それも教えていただきたいです(*^_^*)
母子手帳ケースで性別がわかるような感じも可愛いですが、
男女どちらでも使えるような色味のものがないかなあと探しています(^_^)

コメント

栞里

私はラルフローレンの母子手帳ケース使ってますが、デザインがシンプルだし色味も色々あって男女問わず使えるのでオススメです😊
ちなみに、チャックタイプです👍🏻

🍌バナナくんのママ

産院でもらったチャックでデニム生地のものを使ってます✨
予防接種とかにいった時に、子供を抱いたままとか、混雑してたりとかで領収書かどをどさっと適当に放り込んで帰れるのでチャック万歳🙌🏻💓って感じです。
ジャバラタイプを使っていないので比較できませんが、参考になさってください!

よこま

わたしはチャックタイプ使っているんですが、首が座る前とか片手で抱っこ出来ない頃はジャバラタイプにすればよかったってずっと思っていました😂
でも、いまとなったらチャックでも支障なしですよ😊

ちなみに、わたしはイオンのマタニティ服売り場にあったらノーブランドのやつですが、シンプルでお気に入りです☺️☺️

pooh

どちらも使いましたが、私はジャバラタイプの方が使いやすかったです!
片手で開けられて診察券とかもサッと出せます!
抱っこして鞄とか持ってると基本片手でやる事が多いので、ボタンタイプでさらにジャバラの物が1番使いやすいと思います(^^)

みずき@年子姉妹ママ

1人目のときにチャック使ってましたが
私は使いずらいなーと思って
最近Amazonでジャバラタイプに替えました。
右は1人目
左は2人目です😊