※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産時の面会者名簿に続柄欄があるか、記入による面会拒否が可能か気になります。総合病院ではなく産科のみの施設での出産予定です。

出産した際、面会に来る人は面会者名簿など書きますか?
名簿がある場合、続柄を記入する欄もあるのでしょうか?
またそれによってこちらが面会拒否する事も出来ますか?
産科によってまちまちだとは思うのですが‥😞
因みに総合病院等ではなく、産科のみの施設で分娩予定です

コメント

emasara

病院によりますね。面会制限したい場合は、あらかじめ言っておけば対応してくれると思いますよ。
うちの病院は、入院申込書に面会の可否とか書くところがありました?

  • 。

        
    やはりそうですよね、
    入院申込書を確認したところ、面会の可否の記載はなさそうでした😞

    • 6月3日
いる

私が行ってる
産婦人科(個人病院)は
名簿などなく

誰でも面会できるので、
面会拒否する場合は
自分で拒否するしかないです。

病院に確認が必要だと思います😊

  • 。

     
    誰でもという事は外から来た人が病室番号さえ分かれば
    そのまま病室や新生児室に行けてしまうという事ですよね?😞💦

    • 6月3日
  • いる

    いる

    新生児室は流石に
    お母さんしか入れません。
    旦那も親も子供も😊😊

    病室は
    来て欲しくない人には教えませんでした。

    分からない時はナースステーションで聞くと思いますが
    確認の電話がお母さんにあった気がします😊

    • 6月3日
🥀 kotoyuzu_mam

病院によるかと思います😣
私が出産した所は
名簿があって、続柄書く所もありました!
こちらが面会したくないと言っておけば適当に理由付けて断る事も出来ます😊

  • 。

        
    やはり続柄まで書く所もあるのですね😣
    因みに面会前に看護師さんが「誰々さんが面会に来ました、通して良いですか?」といった許可もなく、名簿に書いた人は問答無用で入って来る形ですか?😞

    • 6月3日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いや、私のところは名簿に書いたら
    個々に付いてるナースコールみたいなので
    誰々さんが来ました。面会されますか?って聞かれますよ😊

    • 6月3日
あき

私が入院するところは 名簿があって 書いてない人以外は 部屋には入れないようになってます。

部屋まで入れるのもパパと 祖父母のみみたいですが😁

みずき@年子姉妹ママ

産院によるかもです。

あらかじめ言うかバースプランに書くとか🤔