※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

最近、20時半〜21時半に就寝し、5時半に起床するリズムが定着しているが、息子の睡眠時間が短いのか気になる。夜中に3時間ごとに起きるのが辛く、昼寝の時間も決まっていない。理想は19時に就寝し、7時に起床するリズムになること。

◎就寝時間について質問です◎

ここ最近のリズムで20時半〜21時半就寝の
5時半起床が定着してきたんですが
色々な方の投稿とか見ると12時間とか寝る子が
結構いるんですが息子は睡眠時間短いですか?💦
21時時頃就寝
0時半頃授乳
3時半頃授乳
5時半頃起きます
↑この時間にいくら寝かせようとしてももう
起きちゃってて機嫌よくお喋りしたりするので
再入眠が中々出来ずリビングに連れて行く感じです🤦‍♀️
未だに3時間ごとに起こされるのも辛い、、


日中はまだ何時から何時に昼寝ってのが
決まってなくて眠くなったら寝かせる感じです😴

理想としては19時就寝→7時起床とかに
なってくれたらすごい嬉しいんですが¯\( ˘–˘ )/¯

コメント

deleted user

私も同じ感じです!

20時30分ごろから21時にかけて就寝。
1時〜2時ごろに授乳
5時半ごろ起きて
機嫌よくなり喋り出します!

早い時は4時半です。

朝方の授乳後1回寝てくれると助かりますよね(T_T)

りっちゃん

まだ②5ヶ月なら、授乳の間隔はそれくらいが普通だと思いますよ?

うちの子は夜間断乳するまでそれは②頻繁に起きたし、一歳過ぎるまでしんどかったですよ😂
離乳食が始まって、三回食になってから授乳の回数は減らしていったけど、逆にそれだけリズムが整ってるのはすごいと思います。

人に、赤ちゃんは2時間以上起きてると疲れて寝やすいから、就寝3時間前くらいまでにお昼寝は切り上げた方が良いと聞いて、実践したら確かに20時には寝てくれました😊
寝つきが浅い子みたいで、深い眠りになるまでめっちゃ起きましたが💧

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱり断乳するまでは頻回な子は頻回のままなんですね😭💬
    早く朝まで寝てみたいです¯\( ˘–˘ )/¯

    最近夕寝が結構長いので少し短くできるように頑張ります😩🙌

    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 6月3日
deleted user

私の娘は生まれた時から寝ない子でいま2歳6ヶ月ですが未だに夜泣きしますよ🙂
それも何回も(笑)
その子その子で違うのであまり気にしない方が良いかと( *˙˙*)
私もなんでこの子はこんなに寝ないんだろうってノイローゼになったこともあるので😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    未だに朝まで寝ないんですか😱
    息子も先が長そう…(•̥̀ ̫ •̥́)

    あまり気にしないようにします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ〜♡
    私も今だけだと思って特に苦痛に感じることもなくなりました💦
    なので考え過ぎずにが1番ですよ☺️

    • 6月3日