※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

毎日イライラや落ち込みが続き、体調も崩しやすい状況。一人の時間も取ったが気持ちが上がらず、ストレスを感じている。ホルモンバランスの影響かもしれない。旦那が帰ってくる前に気持ちを落ち着かせたい。

いつもアドバイスありがとうございます。また聞いてください。なんだか毎日にイライラしたり、落ち込んだりで気持ちが落ちつきません。
旦那には些細なことでイライラし、冷静になって旦那は悪くないと思うと、こんな自分に落ち込みます。体調も崩しがちで、前アドバイスもらったように一人の時間ももってみたのですが、なかなか上がってきません。体重も増えてきて(食べ過ぎてないのですが、、)、買い物とかいろんなものを我慢してます。子供は可愛いのに、二人きりの生活にストレスを感じたり、、、。
旦那の夜勤に合わせ、実家で一泊してきました。すごく気持ちが落ち着いて休まったのですが、甘えてる自分がなんだか情けなく思えてきました。自分の事、子育て、家庭の事、何にもうまくできない、、、
ホルモンバランスのせいですかね。もうすぐ旦那が帰ってきます。気持ちを落ち着かせたいです。

コメント

ぼん

ホルモンバランスのせいだと思います!私も最近まで乱れまくってました笑
でも、個人差はあるけど落ち着いてきますよ(^ー^)
ホルモンバランスが乱れててイライラすること、旦那様に話してわかってもらっててもいいと思います

• けろっぴ

けろっぴ

前に話したこともあるのですが、「更年期きたんじゃない?(笑)」と言われ、ショックで怒りました。
    早く落ち着いてほしいです💧

• 6月3日
こすけ

実家で1泊が甘えてる??そしたら私なんて甘えっぱなしです!笑
いいんですよ~!そうすることで自分に余裕が出来て娘さんにゆとりのある育児ができるならそれに越したことはありません👍

• けろっぴ

けろっぴ

なんか、私の実家ばかりに行って、義実家へ行かないのが不平等だと思ってるみたいで。私もゆっくり休みたいのもあるんですが、うちの両親が喜ぶ顔が見たいんです。
    余裕が欲しいです💧

• 6月3日
  • こすけ

こすけ

不平等だと思ってるのは旦那さんですか?
    もしそうなら、心の拠り所として実家に帰るのは当たり前だと言ってあげてください。産後4ヶ月はまだまだホルモンが安定しない時期です。そんな時期に甘えられるのはやっぱり実母。さすがにお義母さんには甘えられないよね?逆の立場であなたがうちの母に甘えに行ける?と言えばわかってくれませんかね😞?ぴ〰️さんさんのご両親が喜ぶ顔がみたいという理由は伏せておいた方がいいかもです。それを言ってしまえばご主人もきっとそうだと思うから。

• 6月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

思っているのは、旦那の方です。義両親が子供に会いたがってる、会うと喜んでるのも分かります。でも、しんどいときに頼れるのは実母だなとおもいます。
    今度この話が出たら、伝えてみようと思います。

• 6月3日
なつ

旦那様には気持ちが落ち着かないこと伝えてますか?

私も旦那が夜勤で、疲れて帰ってきてるのに私がイライラしてしまったりして悪循環になってしまったり💦

私は今日子育てでこういうことがあって疲れてたからイライラしてしまった、ごめんねと伝えるようにしてます

• けろっぴ

けろっぴ

旦那が疲れてるのわかってて、私もイライラしてしまいます。
    話したことはあるんですが、「更年期きたんじゃない?(笑)」って言われて軽くショックでした。根気よく伝えていくしかないですかね💧

• 6月3日
  • なつ

なつ

え…いやいや、子育て色々あるよ😢って言い返してしまいそうです😭😭
    私は伝えてます💦重くなってきて腰痛い、あまり昼寝してくれなかった、とかとか…

• 6月4日