※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

友人夫婦の問題で、友人の旦那が元カノと会っていることが分かった。友人に伝えるべきか悩んでいる。友人は妊娠中で、精神的負担を考えるが、言わないことで将来の問題も心配。どうするべきか迷っている。

友人夫婦のことで悩んでいます。
私の仲の良い友人の旦那が元カノと会ったりしていて、結婚指輪も外して彼女いない、と公言していたらしいです。
私は元カノとも交流がありその事実は元カノから聞きました。
元カノは結婚している事実を知らずに、あの子と旦那さんはいつ別れたの?っていう話から発覚しました。

この事を友人に伝えた方がいいのか迷っています。
ただ友人は今妊娠中で、つわり真っ只中なのでこの事を伝えると精神的に良くないかなとか、私が伝えた事で夫婦仲に何かあったら私は責任取れないな…とも思っています。

でも言わなかった事によって今後もっと他の女の人と発展してしまって、それが友人の手で発覚してしまったら余計悲しむんじゃないかな…とも思います。

そもそも元カノの話を全部丸呑みにしていいのか?って気持ちもあります。

皆さんだったら友人に伝えますか?
文章下手で分かりづらかったらすいません。

コメント

ママ

伝えないです。責任負えないとおっしゃってる通りだと思いますし余計なお世話はしたくないので。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    やっぱり余計なお世話ですよね😞

• 6月3日
さーママ

難しい問題ですね....(>_<)
その旦那さんとは連絡とれないですか?
また、元カノさんの反応はどんな感じなんでしょう?戻ってもいいかな、みたいな反応なのでしょうか?

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます😊
    旦那さん連絡取れます!旦那さんにそれとなく釘を刺すほうがいいですかね…
    元カノさんには結婚してるということを伝えたらもう連絡しない、会わないと言ってました。

• 6月3日
  • さーママ

さーママ

そうですね、旦那さんに言えるなら言った方がいいかと❗️今後また繰り返すかもしれないし、その元カノ以外にも声かけてる子いるかもしれないし....
    元カノさんは分かってくれたなら良かったです💦

• 6月3日
jpj

その元カノさんにはっきり言うかもしれません。結婚しているよと、妊娠中だとかは言わないけど既婚者である事を伝えます。普通であれば既婚者と知った時点でもう関わろうとしないと思いますし、そこで更に関係が進んでしまったらそう言う人達なんでしょう。仲の良い友人を一番大切にしたいです(>_<)にしてもご友人の旦那さん酷いですね。

• みーたん

みーたん

元カノさんには結婚してる事は伝えて、もう会わないし連絡もしないといっていました!
    ただその旦那さんはゲーム関係で女性と連絡を取っていたりして、元カノさんだけじゃなくてほかの女性とも交流があったらと心配で…
    本当に旦那さんのほうには嫁を大切にしろ!って喝入れたいです。笑

• 6月3日
  • jpj

jpj

元カノさんがまだ良識のある人で良かったです(>_<)
    本当酷いですね…まぁもうあとは何もせず見守るしかないかなと、私ならそうします。妊娠中に最低ですね。

• 6月3日
アキ

私だったら自分からは伝えないです😣
もし友人から聞かれたら言います。
あと機会があれば元カノの話のウラを取ったり、旦那さんにそれとなく釘をさしたりはすると思います。

• みーたん

みーたん

友人から聞かれたら伝えたらいいんですね!なんだかすっきりしました。
    旦那さんに一度言ってみようと思います。

• 6月3日
  • アキ

アキ

そうですね、友人から聞かれたら全力でサポートします!
    旦那さんには「自分からは言わないけど友人になにかあったら許さない」くらいは言うと思います。

• 6月3日

ご友人に伝えるのは一番最後がいいと思います。
出来れば伝えずに済む方向が良いかと。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。旦那さんに一度釘さしてみようと思います!

• 6月3日
まあ

うわー、最悪ですねその旦那さん!
わたしだったら、その元カノにも友人にも事実を伝えますね!
元カノが事実を知って手を引くかもしれないですし。
もし友人の立場だったら絶対教えて欲しいので!
教えたからには相談には乗りますが、責任取らなきゃいけない状況にはならない気がします。
責任取らなきゃなのは旦那さんと元カノだと思うので。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!
    私の友人を傷つける旦那、本当に許せないです😔
    元カノさんには結婚してることを伝えたらもう交流は無くすみたいです。
    元カノさんだけじゃなく他の女性にも手を出したら…っていう不安があります…
    私ももし私の旦那がそんなことしてたら絶対教えてほしい派なんですけど皆そうとは限らない気がして😓

• 6月3日

伝えない方がいいと思います。

yo___oy

私なら、旦那さん本人に言うかなー?
おっしゃる通り、妊婦さんには伝えない方が良さそうですよね😣

でもまず、元カノさんに結婚していて奥さんは妊娠していることを伝えます。
協力的な態度ならその元カノさんも一緒に旦那さんを呼び出して話してもらうのが良いかもしれませんね。

ミカ

伝えない方がいいも思います。
私なら旦那に直接、元カノさんとこの前遊んだんだけど、あなたと会ったっていってたよー?どうゆうことー?
って釘をさして、もし友達の事裏切るような事あれば許さないよーと伝えるかな^_^

のん

伝えないです…
自分の一言で、他人の家族が離婚したり、友達が悲しんだりしたら責任取らないです😭
わたしなら旦那さんに喝をいれます。

もお子供もいるのになにしてんの?って。