※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

明日入院し、男の子を出産予定。愛称は「たっくん」や「たっちゃん」か悩んでいる。他に短い呼び方があるか相談したい。

いよいよ明日計画無痛分娩で入院です❗男の子予定で(たすく)と名付けるつもりなのですが、愛称というかニックネームつけるとしたら、やはりたっくん、たっちゃんくらいですよね?笑
他に思い浮かばないんですけど、毎回たすくって呼ぶの呼びにくいので短くしたいんですけど何て呼ぼうかな😅なにか他に呼び方ありますかね?

コメント

パッとたくちゃん!って思いました!

• イチコ

イチコ

タとク両方つくのでいいですね❗ちゃん抜かしてタクだけでもいいかも、ありがとうございます🎵

• 6月3日
 〇〇

主人は たく○ なんですが
たーくんと呼んでます🤗

• イチコ

イチコ

たーくん可愛い呼び方ですね‼
    思い付きませんでした、ありがとうございます🎵

• 6月3日
mog

地元にたすくっていましたが、みんなに「たすくん」って呼ばれたので、たすくんが最初に浮かびました🤗
全然短くはなってないですが💦笑

• イチコ

イチコ

なるほど❗将来たすくんって呼ばれてるかもしれないですね、笑
    ありがとうございます🎵

• 6月3日

たぁくん\( ˆoˆ )/?
私も息子の名前 たすく にしたかったです🙍‍♂️!

• イチコ

イチコ

候補でたすくがあったんですね❗たぁくん可愛いです😊❗
    ありがとうございます🎵

• 6月3日
Yuuu♡

私の兄弟は2人とも『た』が頭文字につくのですが、家族間ではたーたんとたぁぼ(たぁぼぅ)デス😊
周りからはそれぞれ、たーちゃん、たっくん、たぁとよく呼ばれているみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
たすくくん、素敵ですね✨✨
やっぱり呼びやすいとなると、たっくんですかね!

• イチコ

イチコ

たぁぼ(たぉぼぅ)は思い付かなかったです!ご兄弟ということですが今でもご家族内では愛称で呼ばれてますか😊?

• 6月3日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

そうなんです😊皆んないい歳になった今でもお互い愛称で呼び合っています😅逆にお兄ちゃんやお姉ちゃんなんて呼びあったコト無いのです〜!

• 6月3日
  • イチコ

イチコ

そうなんですね!実はうちも妹と弟から今でも○○ちゃんて呼ばれてます❗笑
    自分の子どもも大きくなっても愛称で呼び会える仲良し姉弟になってほしいです😂

• 6月3日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

同じですね😂
    そうなると最初が肝心ですよね!
    後々呼び方変えるのってなかなか難しいですもんね😆呼びやすくていい愛称見つかるといいですね💓

• 6月3日
あぐり

たすくくんだったら そのまま繋げて たすくん になりそうです☺︎︎
知り合いにもその名前でそう呼ばれてるの聞いたことあります!

• イチコ

イチコ

たすくくんじゃなくて、縮めてたすくんになりそうですよね、笑
    その方が言いやすいですし😂

• 6月3日
まみ

息子がたすくですが家族ではよく「たす」と読んでいます〜!
保育園ではたすくんですよ( ¨̮ )