娘に萌衣(めい)と名付けました。当時は可愛い印象があったためこの漢字…
娘に萌衣(めい)と名付けました。当時は可愛い印象があったためこの漢字をつけましたが、今になって読める漢字にしとけばよかったと後悔しています😭
どなたかこの漢字で良かったと前向きなお言葉いただげせんか😭
- ママリ
h
萌は【萌(め)ぐむ】って読むんですね。
とても素敵です!!
正直、私は学がないので萌をメと読むことは初めて知ったんですが、漢和辞典にも載っている正しい読み方に違いないので、後悔しなくていいと思います✨
キラキラ等ではなく、素敵なお名前です!
はじめてのママリ🔰
高木萌衣(めい)さんという綺麗なプロゴルファーがいますよ😊
電車の中吊り広告でお名前とお顔がバーン!と出ていて「めいって読むんだ〜おしゃれ〜」って直ぐ覚えました✨
同名の方が実際活躍されているんだし、何の問題もないと思いますよ🙌
はじめてのママ🔰
あるあるな名前なので、どこで後悔?って感じです😳
気にしなくていいと思いますよ🙆♀️
はじめてのママリ🔰
萌衣ちゃん、とっても素敵ですよ!
絶対読めない当て字なわけでもないですし😳
私自身の名前も、2通り読み方がある漢字なのですが
人と知り合う時は読み仮名で自己紹介するし
漢字から関係が入ることってほとんどないんですよね🤔
契約とか、免許証の確認とかで確認されるくらいです。
読み間違えられても気にならないので
ママリさんもそんな気にしなくて良いと思います!
可愛いお名前です❣️
ママリ
私の友人にも萌衣(めい)って名前の子がいますよ!学生で初めて会った時から普通に読めたので全然通じる名前だと思います☺️✨
ままりん
キュートで可愛い漢字と響きのお名前でいいなと思います🥰
コメント