※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

娘を県外の義実家に連れて行くのに旦那が反対。娘を寝かせたりするのは初めて。義母に会わせたいが、無理に泊まらなくてもいいと思う。自分だけの考えか?考えると怖い。

娘を県外の義実家に1泊で連れて行くと旦那がききません…GWもそう言ってましたが、私がなんとか行けたので
良かったのですが、今回は切迫で自宅安静中の為
行けそうにありません。そこで、昨日 試しに寝る頃に私が違う部屋に行き、ひっそりと居ました。
すぐ探し出し泣き出し…ママ、ママと1時間ほど泣きわめいて、なんとか旦那と寝ました。
可哀想すぎて私も泣いてました😂
寝て少し経って見に行き、オムツを変えていたら目がパッとあき、ママいたみたいな感じで飛びついてきて
それからいつもに増して、トイレ行くにもどこかへ行くにも警戒心たっぷりでついてきます。
旦那が娘を寝かせたのは初めてに近いです。
GWの時も義母に2人で帰るって言ってたんですよ…
と言うと、それは無理でしょって言っていたのに
息子が帰ると言えばいいよと言ったのか知りませんが
考え方が合わないです😂
旦那が苦労するのは、知りません。
ですが、子供が無理に悲しい思いをしなくていいと私は思います。義母に会わせたいのは分かりますが、片道2時間。日帰りでも行けるのだから、無理に泊まらなくてもと思うのですが…私だけですか?
考えただけでゾッとします…

コメント

ママリ

ご主人が育児に慣れている、義父母が勝手に食べ物を与えない、なら私は全然心配ないですね!二時間の距離ですし😊
でも二時間の距離なら確かに日帰りでいいですよね😂まだ1歳ですし😂
朝早く行き、夜ご飯やお風呂を済ませて帰ってきてもらう、って感じでも全然いいような気が、、😂これを何度かやってみて慣れたら二人でお泊まりのほうが安心ですね😂

• ひまわり♪

ひまわり♪

育児に慣れているのか?
    寝かしつけは確実に慣れてません。
    無理に泊まる意味がわたしには理解できません。義母の家もまだ5回も言ったことあるかな?ってレベルです😂

• 6月3日

私なら、そこまで言うならやってみてって行かせてしまうかもしれません🤔というか久しぶりの1人時間堪能してしまうかもしれません😅自宅安静中とのことですし、ゆっくりドラマでも見ながら休むのもいいかもしれませんよ😲
今回の出産のときは、入院中はご主人が娘さんの面倒を見られるのですか?もしそうだとしたら、その練習にもなるかもしれませんね👍

• ひまわり♪

ひまわり♪

行ってみれば?と思う気持ちもありますが、娘のこと考えると可哀想だなーと…過保護なのかもしれませんが…
    出産の入院中は、私の母が主に見てくれる予定です!旦那だけだと気がきてないです😂💣

• 6月3日

私も行かせちゃうかなー🤔
ご主人がやる気なら任せます!
上の方も仰っているように、出産時はお願いしなきゃいけないんだろうし、お子さまにも良い経験になると思います。
ママがいるとわかっているからママを探すけど、いなければいないで何とかなったりするもんですよ🤚意外と☺️

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですね💦
    昨日は、バレないように隠れたので居ることは知らないです😂
    出産時は実母に任せます😁

• 6月3日

退会ユーザー

うちの息子も寝かしつけは私じゃないとダメなんですけど、私の姿が見えなければ主人と寝ますよ☺️
    お出かけも私がいないと外でないハズだったのに、隠れてたら案外すんなり出かけたし全然問題なかったみたいです!
    ご主人にもお子さんにも良い機会だと思います🤔

• 6月3日