※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せたい
お金・保険

家計が厳しい状況で、支出が多くて貯金ができない女性がいます。食費は切り詰めず、子供の医療費や生活費に苦労しています。節約に努めつつも、急な出費が続き、生活にストレスを感じています。

貯金出来てます!とか食費2万、3万です!とかママリでよく見かけます。
でも頑張ってもそうじゃない方々!とお話がしたいです💨
うちだけじゃないんだ、と少しホッとしたいです😭
子供4人、固定の支払いが毎月約20万、外食はまずしませんが小学生2人は何でも食べれないのでそれぞれ食べれるものを作ります。
長男、三男は喘息持ちで頻繁に病院。
旦那もすぐ体調崩して病院😑
男の子はよく食べる。
旦那はトラックドライバーで20時間労働もザラなので弁当、飲み物は足りず購入。
仕事で使う軍手や安全靴はすぐぼろぼろになる為毎月のように購入。
子供らの靴もすぐ穴があいてぼろぼろ(ToT)
とにかく支出が多いです。
節約にはかなりピリピリしてやっていますが、それ以上に急な出費が多いしボーナスはなし、給料は残業しまくって35万ほどです。
足りません。
貯金出来ません!笑
毎日毎日頭の中はお金のことがぐるぐる🌀
一番のストレスですよね😑
まぁ、安い食材の買い出しは頑張ってますが買う量も多いし、食べることくらいしか今は楽しみがないので食費はそこまで切り詰めてません。
でも服などは買わず我慢!
一切何も気にせずに生活したいですね!

コメント

ゆ

わかりますうちもお金ないです😭
あせあせすると自分の心が狭くなっていくようで‥( ;∀;)💦

今夜はイッテQです、見て笑ってちょっとでもストレス解消しましょ💓

  • 痩せたい

    痩せたい

    子供達には細かくケチケチ言いたくないし、旦那が子供達にはうちは貧乏だからっていう言い訳は言わせたくない!と言うので、私も
    常にお金のことは考えてますが、まぁいっか!精神で😂
    娘が生まれてからは全然テレビを見る暇すら無い私です😅

    • 6月3日
みっきー

我が家も子供4人で支出が20万程でカツカツすぎて貯金はできていません😖💦
学資に入ってはいますが、急な支出の為にも別にしっかり貯金したいです😫

  • 痩せたい

    痩せたい

    うちは学資入ってません😂
    児童手当が赤字の穴埋めやわずかな貯金になります😭

    • 6月3日
さくら

うちも貯金できてないです👻
今月から車の支払いが始まってしまいます💦
育休中なので手当は入るけど少しだけ😢今月予算通り😁っていう時に限って急な出費になります😑

  • 痩せたい

    痩せたい

    わかります笑
    でも基本毎月急な出費ばかりです😂

    • 6月3日
®️i☆Ku☆M@

手取り20ちょっとで貯金できてますとか、食費2、3万の投稿見るといつもすごいなぁと思います。

うちも支出が多くて多くて…
21,13,1歳の子どもで5人分ですが
食費は7万です。外食はしても月に1度。外食には21の子はついてきませんが。

車のローン二台分や光熱費も高くて!!!
光熱費、安くても4万です。水道が高くて2万😩
とりあえず9月で車1台のローンが終わるのでっていっても他でなんだかんだと支出あるんですよねぇ…

  • 痩せたい

    痩せたい

    うちは食費8万以上かかります(ToT)
    肉はキロ単位で買わなきゃだし私がいくら節約してもあまり意味ないです笑
    このアプリで食費安くやってる人達は子供小さいし少ないからだと思ってます!
    洗濯は最低2回回さなきゃだし水道代も高いですよね(ToT)
    6人家族で2LDKなので狭すぎて引っ越ししたいんですが、今都市ガスだけど引っ越し先はどこもプロパンしかなく、これ以上支出が増えることを考えると、、、(ToT)

    • 6月3日
haru

毎月赤字です(・・;)
貯金がつきるまえに6月からパート始めました。うちは夫婦2人と3ヶ月の娘1人!学資保険なし、食費は酒、米込みで5万くらいかかります(・・;)

外食は妊娠してからほとんど行きません。服も娘のしか買ってません(^◇^;)
それでもお金足りません(笑)

みなさんどうやったら食費2.3万?健康的には大丈夫?何食べてるの?と思います(ㆀ˘・з・˘)

私のパート代は貯金したいけど、赤字補填、学資保険かけたらそれ以上は難しそうです😓

  • 痩せたい

    痩せたい

    何食べてるの?って思いますよね笑
    うちは結構品数も豊富で子供達にはご飯以外の補食も必要だしお菓子やジュースもそれなりに用意してあげたいって感じなので、食費は8万以上かかります😅
    お米も毎日6合や7合炊いてます💦
    まだ3ヶ月のお子さんがいるのに働きに出て偉いです!
    身体壊さないように気をつけて下さいね💦

    • 6月3日
taikiraryuurifu

初めまして( ˊᵕˋ* )うわぁ、全く一緒だぁと思って思わずコメントさせていただきました😅食品も10万超えちゃうし、2、3万なんて2人の時でも無理でしたよ💦固定費だけで30万以上かかり、自営なので保険やら、税金やら、怖くてたまりません😭😭他にも学校の急な出費など貯金なんて到底できそうにありません💦💦児童手当も赤字補填うちも一緒です(´・ω・`;)

  • 痩せたい

    痩せたい

    同じような方がいるだけで、うちだけじゃないんだと救われます😂
    6人目の妊娠中なんですね💖
    本当に本当に大変なことと思います💦
    4人でも死にそうに大変です😂
    児童手当を子供の為に貯金、なんて到底出来ません😂
    8日の給料日を前に既に2万円の赤字です😅

    • 6月3日
みかん

食費3万なんて無理ですよ…
その金額なら上2人は絶対に満足しないし、食事が楽しみと思えなくなるでしょうね😭

食費は月8万以上です。
お米は夜だけで3から4合はザラです。

これから塾代などもかかってきます。
でも、食費だけは削る気がない私です(;_;)

  • 痩せたい

    痩せたい

    うちは6合は必ず炊きます💦
    おかずによっては7合8合😅
    わかります!食費というか、食事はきちんと満足させてあげたいですよね!
    毎日のご飯が楽しみじゃないのって悲しいですよね!
    給食が嫌いなので家では美味しいご飯をたくさん食べさせてあげたいです😃

    • 6月3日
まみ

わかります!
子供は居ませんが、体外受精しているのでボンボンなくなります!
年間100万円くらい!
むしろお子さんの為に使えるのが羨ましいです~💦
うまくいかないと、無くなったお金が何のためだったのか…
と、ボーゼンとしまーす😱

  • 痩せたい

    痩せたい

    色々な家庭の事情がありますよね!
    うちも色々と訳ありで本当にお金がかかります(ToT)
    頑張ってるまみさんのもとに、愛しい命が授かることを心より願ってます!
    無駄なことなんてないんですよ(^^)

    • 6月3日
  • まみ

    まみ

    お金の事って、ピリピリしますよね😭💦💦
    旦那さんもお子さんも、体調あまり崩さず頑張って貰えるといいですね☺
    特にこれからの時期、暑いから運転心配ですよね😭💦💦

    お互い頑張りましょうね❤

    • 6月3日
かずちお

うちも今でこそ旦那の収入が上がり、私も2年前から働き始めたので少しずつ貯金できるようになりましたが、同じような状況(手取り23万前後、私専業、子供2人)の頃は毎月良くてトントン、赤字もザラでした😅

食事は産地などこだわらずとにかく安いものを少量、服は今もですが基本独身時の服でなんとか過ごし、外食なし、自分のお小遣いもちろんなし…ストレスでどうにかなりそうでした😂

今は良いけど、最近子供達の食べる量が増えて来たので今のうちに増やさなきゃと焦ってます💦

  • かずちお

    かずちお

    あ、「同じような状況」って書きましたが、収入とかは別の投稿の状況でした💦
    続けて読んだから間違えちゃいました。失礼しました😣

    • 6月3日
  • 痩せたい

    痩せたい

    コメントありがとうございます😊
    状況が改善されて良かったです!
    うちはとにかく残業しまくっての給料なので、今でほぼ家に居ない、睡眠も2時間とかばかりなのでこれ以上は無理だと思います💦
    5年縛りなのでその間に資格を取って転職にいかすと言ってましたが😅
    私も娘がもう少し大きくなったら働かなきゃです!

    • 6月4日
はらぺこ

うちは旦那が学生なのでちゃんとした収入がなく…私の手取りは15万です😂
しかも引っ越しのため退職したので先月まで3ヶ月間無職でした。
その間貯金切り崩し生活で気が狂いそうでした。笑
さらに結婚してからカードローンが発覚してその返済があるので全然貯金もできず…
もうすぐ先月のパート代が入るのですが、現在通帳の残高は6000円で、給料日まで耐え忍びます。笑
まだ子どももいないのにこんな状況で恥ずかしいです😅

  • 痩せたい

    痩せたい

    私も長男だけの時は旦那は違いましたが、15万とかの給料でした💦
    給料日まであと数日で今現在2万の赤字です😂
    春先は誕生日が多い&運動会があったので余計に支出が😂

    • 6月4日
のほほーん

貯金してます!ってよく見ますけど
すげーーー。って思いますし
給料も30万越えも我が家ではありえません。笑
去年なんか1.2ヶ月だけ黒字で
あとは全部赤字…笑
学資保険なんて絶対無理だし
自分の保険ですら無理です。
申し訳ないけど児童手当も使わせてもらってます💦
今月より仕事復帰しますが…
半分は保育料で残りは生活費です…

マイホームなんて絶対に無理です。笑

  • 痩せたい

    痩せたい

    同じです!😂
    30万超えは本当に旦那が寝ないで自ら残業してくれてるだけで、普通に働いたら30はいきません💦
    残業だけで100時間超えてます💦
    ブラック企業ですよね笑
    家賃も5万5千円の安いボロいところです😂
    うちも学資なんか無理だし旦那はローン組めないブラック人間なのでマイホームなんて到底無理です😂

    • 6月4日