※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすち
子育て・グッズ

娘が七五三の写真館での撮影を嫌がっています。撮るのが怖いと言っています。同じ経験の方、どうしたらいいか教えてください。

文章能力なくて伝わるか不安ですが質問です(><)笑
もうすぐ3歳になる娘がいて今年、七五三なのですが
2歳の時にスタジオマリオに写真を撮りに行った時に
髪の毛のセットが下手くそ?やったみたいで
ピンが頭に刺さってギャン泣きしたのをキッカケに
もうドレスも着たくないし写真も撮りたくないと
言ってます(><)

はじめての七五三なのでできたら写真館で
撮りたいのですが、どう考えても撮れなさそうです笑

写真館で撮るのが怖くて撮らなかった方とか
いらっしゃいますか?
どうしたらいいのか分からなくて悩んでます😭

コメント

あまじ

じゃあ髪の毛のセットは美容室でしてもらったらどうでしょうか?
お金かかりますが(^_^;)

咲や

ウェディングドレスとか置いてあるような写真スタジオはお近くに無いですか?
そういう所ならヘアメイクも上手だと思いますよ

mimari

そういった経験はないのですが、おうちでは髪の毛結んだり、ちょっとしたヘアメイクとかはしませんか?
それで慣らせて、写真も楽しいんだよーっておうちで撮ってあげたりしてみたらどうですかね?
後はHPとか一緒に見てこのドレス可愛いねーとか声掛けしてあげて撮影当日までにテンション上げることは難しいですかね?
文章読んでふと考えただけなので役に立たなかったらすいません💦

nyonsama836

写真館に勤めている者です☺️
お店によって、ヘアメイク着付けは美容師さんではない方がやっているお店が多いみたいですね😅やはりプロの方にやってもらった方が間違いないかと…💦
3歳でしたら、お母様がヘアメイクをやってくる方もいらっしゃいますよ❣️その方がお子さんも安心ですよね☺️