※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

最近夜寝れず困っています。寝かしつけに時間がかかり、自分も遅くなって疲れ気味。お昼寝なしも考えたけど、まだ必要か迷っています。同じ経験の方いますか?

最近夜寝なくて困っています。。
寝かしつけに1-2時間かかります。
ちゃんと寝付くのは22時過ぎです。
お昼寝は14:30くらいまでには起こして、
夕方は外遊び1-2時間ほどしているのですが。。
夕飯の片付け、その他の家事は全部子どもが寝てから
なので自分が寝るのも遅くなってしまい、最近疲れ気味でイライラしてしまっています。
お昼寝なしも考えましたが、まだしたほうがいい年齢ですよね?お昼寝の間に夕飯を作っているので、寝てくれないと困るというのもありますが、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

寝付くまで時間かかるのであれば
無理に早く寝かせよう、って思わず
ある程度家事が終わるまで起こして
おいてもいいんじゃないですかね😊?
うちの息子はもうすぐ2歳ですが
未だに2時間近くお昼寝してますが
夜は20時過ぎに歯磨き終えると
寝るモードになって寝室に行きます。
大体30分もあれば寝てくれます☺☺
午前中もお出掛けとかされてますか?
まだまだ体力が余ってるんですかね💦
早く寝てくれないとママも
気が休まらないですよね(´-ι_-`)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    ありがとうございます。
    そう思って、最近は22時過ぎにベットに行くことがほとんどです💦
    でも成長期の体に夜更かしは良くないしなぁ〜とモヤモヤしています😓
    寝るモード!羨ましいです✨
    息子も少し前までは20時過ぎにはコテンと寝ていたので、あの頃が懐かしいです💦
    午前は行ったり行かなかったりですね。
    そうなんですよね、、母親になった以上仕方ないのかもしれないですが、1日家事と育児に追われ、やっと腰を下ろせたと思ったらもう寝る時間。。
    ボーッとする時間が欲しい!と思ってしまいます。

    • 6月3日
もちもち

うちも同じ状況です❗
最近絵本読んで電気消してから1時間以上寝ないでゴロゴロしています…。

寝かしつけの間何にも出来ないし、イライラしますよね😱すごくわかります❗
私が妊娠中というのもあり、あまり体を動かして遊ばせられないから体力が残ってて、寝られないのかな~と思ってました。
なので、うちはお昼寝の時間を1時間に短くしようとしてます😢
ちょっとは早く寝るかな…という微々たるものですが💦

あと、寝ないのも一過性のものと割りきってます。いつかは寝るだろう…みたいな。
お疲れさまです✨
ストレス溜めないように育児していきましょう☺️

  • ayaloha333

    ayaloha333

    同じなんですね💦
    そうなんです、、まさにそれでイライラが募ってしまって、、最近は泣き寝入りさせてしまう日々です。。
    妊娠中は無理できないですものね💦
    上のお子さん、赤ちゃん返りとかは大丈夫ですか??
    やはりお昼寝時間短縮ですかねぇ。。
    でもそうすると、夕飯の支度終わらなくないですか?私の要領が悪いのかもしれないですが、全然たりなくて(笑)
    明けない夜はない。精神ですね🤣🤲
    今夜も頑張りましょうねぇ‼️🔥

    • 6月3日
  • もちもち

    もちもち

    夜寝ないのも赤ちゃん返りなのかなと思ってました😭
    日中も私にべったりで、ご飯作ろうと立ち上がっただけでも泣きます(ToT)

    夕飯は手の掛かるものを優先的にお昼寝中に作って、起きて調子良さそうな時に味噌汁などの簡単なもの作るようにしてます❗
    上手く行くときとそうでないときがありますが…(笑)

    毎晩恐怖ですね😱
    今晩も頑張りましょう❗同じようなママさんがいると知れて心強いです😁

    • 6月3日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    遅くなりすみません💦
    アップデートしたら開けなくなっていました。。
    一緒ですー💦
    立ち上がるとえーん!😭ですよね、続くと、こちらもイライラしちゃって。。
    お昼寝時間1時間にしたら、大分夜早く寝るようになりました!
    でも昨日は夕方寝てしまって、、寝たのは23時でしたー(笑)
    最近は夫婦のご飯作りは、寝てから作ることにしました💦かなりお腹空きますが😂

    • 6月12日