※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

子供と公園で長時間過ごし、熱中症の心配がある。症状は後から出る可能性があるか、今元気なら大丈夫か不安。水分補給はしていたが、遊びに夢中で十分な量か不明。今後は日陰で休ませるなどの対策を考えている。

今日の午前中、子供と大きめの公園に出掛けたのですが、熱中症が心配です。
すごくお天気がよくて、予想最高気温は28度。
そんな中、90分ずっと外にいました。
無知で恥ずかしいですが、熱中症の症状は後から出ることはありますか??

帽子をかぶって、こまめに水分補給して、ときどき日陰で休ませるつもりだったのですが、
遊びに夢中で言うこときかずに思うようにいかず、ほとんど炎天下で過ごしてしまいました。
水分はかなりこまめにとっていましたが、一回に飲む量がストローで数口吸うくらいで、足りていたのかどうか分からず。

帰るの拒否しましたが、強制的に帰り、すぐにご飯はもりもり食べて、今はいつも通り元気です。
でも、小さい子は地面から近い位置にいるし、体温調節が未熟で熱中症になりやすいですよね。

今元気なら問題ないでしょうか?
危険な行為だったのではないか、もっと無理やりでも日陰でこまめに休ませたりさせるべきだったと、反省してます。

コメント

かお

熱が出る、ぐったりして水分もとれない、オシッコが出ない、

そうじゃなければ、大丈夫だと思いますよ😊

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます。
    熱もなく、水分もとれているので大丈夫ですかね(^^)

• 6月3日

おしっこがちゃんと出てて
ぐったりしてなくて元気なら
大丈夫だと思いますよ😊

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます(^^)
    いつも通り元気なので大丈夫そうです。

• 6月3日