※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
妊娠・出産

歯が痛くて眠れないほどで、妊娠中に神経治療を受けたい。応急処置で済ますべきか相談。

虫歯で歯が痛くて眠れないほどです( i _ i )

多分神経まで行ってると思います。
歯医者さんにいく予定ですが
みなさん、妊娠中に神経の治療
しましたか?応急処置で済ませましたか?

コメント

A♡mama

私もずっと放置してた虫歯が痛くなって妊娠中に行きましたよ!!
神経を取ったり銀歯を入れたりとあまりいつもと変わらない治療でした。
でも、私は6ヶ月ごろで安定期に入っていたので、
麻酔なども大丈夫だろうと言われたので治療したんですが、あかり(=^ェ^=)さんはまだ安定期前なのでやってもらえるかどうか…( ´△`)
一度かかりつけの歯科に予約ついでに聞いてみるといいと思いますよ!

ゆうママ

保健所の母親学級で
妊婦さんを受け入れる歯科案内などしてくれていました
もしかしたら
保健所に電話で問い合わせして
聞いてみたらどうでしょうか❓

みゃーこ

つい最近、神経2本取り、今もまだ通院中です。
わたしも眠れない、食べれない程歯が痛くなり歯科に行ったところ神経が自然に死んでいました。
眠れない程痛かった時はまだ神経が生きていたみたいですが、痛いのを我慢しすぎて死んでしまい、神経を取るはめになりました。
レントゲンも撮りましたし、麻酔も何度も打ちました。抗生物質もです。
わたしの場合ですが、応急処置にしておきたかったんですが、神経までいってる場合に放置すると、周りの歯や歯茎にまで影響がでてくるそうで、治療をしない選択肢がありませんでした。

ちゅんたん

16週だと安定期前後ですかね?
初期と後期はどこの歯医者も処置してくれないと思います!
私は後期で歯が寝れない程に痛くて診察いくと中々、酷くて麻酔も出来ず結局、薬(妊娠中可)で出産までの約3ヶ月を頑張り出産直後にやっと抜歯しました(。•́ᴗก̀。)抜歯をしてもらいたくて色んな歯医者さんにも問い合わせましたが初期と後期は無理ですと言われたので悪い所は中期の間に済ませといた方がいいですよ!!

愛チン

大丈夫ですか?
今は 歯科のレントゲンも妊婦さんには影響はないと思います。多少の麻酔をしてもらって、治療は進めた方がイイですよ!
放置しても、出産後 余計に通院してくれない患者さんばかりでした。応急処置を希望であっても ちゃんと先生に伝えて ある程度の虫歯は取っておきましょう!