※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ず、授乳室で他のママの話を聞いて落ち込んでいます。個人差はあるけど、授乳が憂鬱で悲しい気持ちになります。

現在産後2日目…上の子2人の時もあまり母乳が出なかったのですが、今も出るのは出るんですが、張ったりする事はありません。
入院中の産院では、同室でも授乳時間になると授乳室に行き、他のママ達と授乳しなければなりません。他のママは、翌日から痛い程張って…とか言っていたりするのを聞いて、「また私はダメなのか…」と落ち込んでしまいます。
個人差はあるのは分かってはいますが、授乳の時間が憂鬱で仕方がありません。
産後の為、余計に悲しくなります⤵

コメント

すーい

お兄ちゃんの時はパンパンに張りましたが娘の時は殆ど張りませんでしたよ😊
水分補給は忘れちゃダメですよ😊

• マキ

マキ

水分補給、忘れないようにします❗
    喉はすごく渇きます。

• 6月3日
  • すーい

すーい

栄養が赤ちゃんの為にどんどん流れちゃうので水分飲みすぎじゃない?って位飲んだ方が母乳の量も増えると思います😊
    お兄ちゃんの時1日3リットル位飲んでじゃーじゃー出てましたが娘の時殆ど水分補給しなくて出なかったので💦

• 6月3日
RnR

わかります(T^T)
上2人はすごく出ていたので当たり前に出ると思ってたのが3人目あまり出なくて夜中の授乳室 悲しかったです…。
すごい張って痛くて搾乳してる人を横に私はミルク足してました(T^T)
出ない事がこんなに悲しいのかと…。

• マキ

マキ

さっきも、搾乳して哺乳瓶いっぱいになってる人を見て、悲しくなりました😢

• 6月3日
レイ

お産お疲れ様でした。

後数日で予定日になるので私も訳ありで早めに現在入院中です。

私は上2人の時、なかなか母乳が出ず、産後4日目から急に岩のようにガチガチに固まって、あまり出ませんでした。逆に張らない方が羨ましく思います。

張らない方が赤ちゃんには良いみたいですよ。入院部屋は個室ですか?他のママさん達に会いたくないのであれば看護師さんにお部屋で授乳出来ないか相談してみるのはいかがですか?

産後はママのホルモンバランスも悪く、憂鬱になったり精神的に悪くなり易い時期です。私もそうでした。産後あまり無理せず頑張って下さい。

• マキ

マキ

張らない方が良いんですね。上の子2人共母乳育児ではなかったんで、知らなかったです😣
    入院部屋は個室です!1度、看護師さんに相談してみます。
    ストレスで、余計出なくなると困ります…

• 6月3日