※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

金曜日に破水かと心配しましたが、病院でグレーと言われ、6日に入院、7日に帝王切開予定です。症状がない場合は6日に受診すればよいとのことで、再度病院に行くべきか悩んでいます。

金曜日におしっこをしたあとシャバって何か出た気がして、もしかして破水?と思い様子をみていたのですがその後はチョロチョロ出ることもなく、、、心配だったので翌日産院に行くとグレーと言われ帰宅してもいいことに。。
でも、調べれば調べるほどグレーでも入院になることや、感染したら危険など不安なことばかり。金曜日の一回きりであとはいつも通り変わらないのですが。
6日に入院、7日に予定帝王切開です。何もなければ6日に受診でかまわないと言われました。その後何もないのですがやはりもう一度病院に行くべきなのか悩んでます。。

コメント

あ

出続けてないなら、破水じゃなくておりものかもしれませんよ

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    湿っているような感覚はあるものの垂れてきたりってことはないので、おりものなのかもしれないですね😅

• 6月3日
くう

出てきた液体の成分が何か調べてもらえなかったのでしょうか?
私は高位破水で同じように一瞬シャバッと出てその後特に出てこなかったけど念のため病院に行ったら、
内診で子宮を押されておりもの?体液?の成分をリトマス紙みたいので調べられました。
その結果高位破水ですねってなってそのまま入院でバルーンと促進剤になりました。

先生が調べた上で次は6日でとおっしゃったのであれば大丈夫だとは思いますけど、念のためお風呂はシャワーだけにしておいた方がいいと思います☺

出産、頑張ってください🍀

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨
    内診、エコー、NSTもして、リトマス紙で検査もしてくれたのですが、その結果がなんとも言えない感じでほとんど色の変化はないけど、少し変わったみたいな💦それでもネットで調べてみたら怪しい時も入院みたいに書いているのでこれで赤ちゃんに何かあったら、、と心配になってしまって😭
    念のため、お風呂シャワーは辞めて過ごしてます😃

• 6月3日
  • くう

くう

リトマス紙でも微妙だったんですね💦
    即入院が多いと思いますが、これから出産する病院の先生が入院しなくて大丈夫とおっしゃるのであれば信じるしかないですよね。
    ちょっとでも異変があったらすぐ連絡するようにして、残り数日無事に過ごせるといいですね🍀

• 6月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね💦でも、何もかわりないないですが、気づいてないだけかもしれないので、念のため明日病院に行ってこようと思います😊✨
    ご親切にありがとうございました☺️

• 6月3日