※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が熱を出しています。医師から、この年齢での熱は危険と注意を受け、血液検査も検討する必要があると言われました。同じような経験の方いますか?

こんにちは。3ヶ月の男の子のママをしてます。昨日から咳と鼻水が出始め、今日の朝は38.1℃、今は37.6℃で在宅医に行きました。アデノの検査などをしましたが、陰性でした。でも先生からは今の年齢で熱が出るのは一番危険、注射も1回ずつしか打ってないから。油断はできないと言われました。薬はもらいましたが、明日熱が下がらなかったら血液検査も検討しないといけないとまで言われました。この年齢で熱がでたお子さんはいますか?

コメント

1ヶ月の時RSウイルス気管支肺炎で入院しました。8.4くらいまで上がったと思います。
まだ3ヶ月ですが、すでに血液検査は5回くらい経験していますよ☺️

• ららママ

ららママ

そんなに血液検査してるんですね(´;Д;`)でもしっかり検査をしてもらった方が安心ですよね‥

• 6月3日

退会ユーザー

血液検査をすればただの風邪か、そうじゃないかわかると思いますしね☺️手の甲にたぶん針を刺すので痛そうで可哀想ですけど😢このままなにもなくお熱が下がるといいですね😔

• 6月3日
くるみ

はじめまして
月齢が低い時期に熱がでると心配ですよね😭

私の子ではないですが、知り合いの子が2ヶ月の時に熱が出て入院しました〜
ウィルス性の中耳炎からの熱だったらしく、機嫌が悪く全然寝てくれなかったみたいです。

• くるみ

くるみ

心配させるような内容ですみません

• 6月3日
  • ららママ

ららママ

まだ小さい子だと入院になりますよね(´;Д;`)明日またかかりつけに行ってみます!

• 6月3日
yama

上の子が3ヶ月の時にRSウイルスで高熱出て
血液検査しました😣
総合病院だったのもあり
血液検査は、すぐにして
吸入して点滴しました。
入院するかしないかギリギリだったみたいですが
うちは行った総合病院がすぐ近くだったので
家近いなら、お家で様子みて
また明日も見せにきてね!って感じでした💦
早く治りますように😣