※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの夜中の授乳について、9時に授乳してから0時や1時に起きるまで眠り続けるので、起きた時に授乳しても大丈夫か、新生児は3時間以内に授乳するように寝ていたら起こすべきか戸惑っています。

こんばんは\(^▽^)/

1ヶ月の赤ちゃんの
夜中の授乳についてです☆

産まれた時は27xxgで
1ヶ月健診で44xxgでした★
1ヶ月すぎてくらいから
9時におっぱいを飲ましてから
0時 1時頃私が起きるまで眠り続けています!
起きた時に はっとして
起こしておっぱいをあげてるのですが
起きた時にあげたのでいいのでしょうか?

上の子の時は頻繁に泣いていた
気がするので 戸惑っています(><)

新生児は3時間以内?に一回授乳するように
寝ていたら起こすと、病院で言われてましたが
どうなのでしょう?(><)

コメント

ちゅんたママ

私は病院であかちゃんのためというより。母乳は夜中にあまりあげないとどんどん作る量が減ってしまうから起こして飲ませてと言われました。なるべく起こして飲ませていましたがあまりに起こすことがかわいそうな時は、搾乳して捨てていました。参考になれば。。

たかよこ

たしか…1ヶ月検診まではきちんと体重が増えていないといけないので3時間に一回はあげることが望ましいと聞きました(*^^*)
きっと、ぐっすり気持ちよく眠ってるんですね(o^^o)
間が空きすぎてしまうとkamamaさんの胸が張って痛くなると思うので、赤ちゃんの体重増加に問題がなければkamamaさんが起きた時にだ良さそうですよね(*^^*)
ただ、これからは乾燥して脱水しやすそうですから多少は起こして飲ませてあげるのも必要かもです(o^^o)
はっきりしたことでなくて私個人の考え方なので申し訳ないですが…
参考になればと思いコメントしました(*^^*)