※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

夫婦別居中の妊娠中に友人から疑われ、傷ついています。別居や離婚の相談は周囲にしていたため、それが原因だと思います。励ましや理解が欲しいです。

愚痴になってしまいますが、、、
初めての妊娠で、いま五ヶ月目です。
わたしたち夫婦は、ケンカも多く
いろんな理由から別居をしています。

離婚を真剣に考えた時期もありました。

だけど、やっぱりお互い好きだしずっと一緒にいたいので、ケンカ以外のときはとにかく仲良しです。

現在も別居中ではあるのですが、ごはんをつくりにいったり泊まったり、旦那がうちの実家にきてくれたりとそんな関係です。
ところが、先日以前より仲の良い友人に会い
言われた言葉。。。

本当に旦那の子なの?!
失礼かもしれないけど、ほんとに大丈夫?
もしも、違うのに産んだらあとあと
大変なことになるでしょう?!

など、心配してくれたのか興味本位なのか
聞かれて傷つきました。
仲は良い人だけど、夫婦仲の詳しいことなんて本人たちにしかわからないことだし、私も全てを相談していたわけではありません。

別居なんてしてるから、そんなふうに
おもわれるんだろうけど、もしそうだったら
どうするの?ともおもうし、いろんな意味で
不安になりました。

仲良くても、そこまで心配してくれなくていーのにな。と正直。

元々会うのに前向きではなかったのですが、
つわりの中指定された場所までいきました。。

妊娠報告したなかで、数人に同じようなことをいわれました。
が、とくに親しい関係の今回の友人にいわれて、そんな目でみられてるんだなあ、、と
かなしくなりました。

ちなみにそのこも妊娠中で、過去に不倫の相談をうけていました。。

はあ、、、とても疲れたし、なかなか
気分があがりません。。

まあ、別居してて離婚の相談なども数人にしていたのでそれが悪かったんだろうとおもいますが、、(._.)




コメント

ばなぬ

大事なのは周りの言葉より、自分たちの気持ちですよ(^_^)
旦那様の子供なんですよね?
だったら自信もってください!

別居夫婦だからと言って、必ず子供に影響し、悪い方向に育つとは限りません。
同居夫婦だからって必ず子供が幸せになるとも限りません!

人それぞれいろんな形が有って良いと思いますよ(^_^)

すみません偉そうなこと言いまして(´・_・`)

にゃんこ

いくら仲が良くても本当に深いとこまで喋る必要なんてないですよ(^_^)
別居や離婚の相談なんて他人にとっては大袈裟かもしれませんが、誰かに話そうとネタでしかないんです。(失礼ですよねごめんなさい)

でもほんとうです。そうゆう相談は兄弟や親、本当の肉親にしか話さない方がいいですよ>_<
あとからじぶんが傷つくだけです>_<わたしもそんな経験があり、2度と話さないと思い気をつけています。

わたしは相談はしないでいつも事後報告だけします。友達には自分で抱え込むのやめた方がいいとは言われますが、母親に相談したり妹に相談したりしてます。肉親なら面白半分で聞かず、他言は絶対にしません。
そして、簡単に離婚しちゃえばいいとか誰の子?なんて普通は肉親なら聞かないと思います>_<
相談する時は自分より先輩の夫婦や離婚歴がない人に相談してくださいねorz
離婚してる人はきっとすぐに離婚しろと進めて来ます。
頑張ってください…>_<…

honey

ありがとうございます(´Д` )
人の言葉気にしすぎですよね?

ゆくゆくはまた同居しようとおもいますが、まあいろんな問題がありまして。。

仲良く愛情ふたりでかけていにたいなーとおもいます!^_^

竹千代

確かに仲が良い人にそんな言葉かけられたらショックです…。
でも違うんですよね!
だったら堂々とお腹の子は旦那の子だー!ってしてた方が良いと思いますo(^▽^)o

離婚まで真剣に考えたけど今は仲良し、むしろ昔より家族って夫婦を知っています。
好きだからこそ、逃げずにお互いと将来を向き合って話しあう見つめあう時期なのかもしれません。


たいそうなコトを言ってしまいましたが、honeyさんが素敵な妊婦生活&育児生活を送れますように☻

10mo3eeey

私たちも良く喧嘩しますが、仲はイイです。笑

矛盾してるかもしれませんが…^^;

人それぞれ色んな事情があると思うし色んな考えや形があると思います。

ご友人に言われた言葉でショックも受けられただろうし、お疲れにもなったかと思いますが、
honeyさんと旦那様が2人で決めて、これがいい!と思えるなら気にすることないですよ^^

みぃ

喧嘩する程
仲良しと同じでわないですか(^^)?
周りの言葉わ流して
堂々としてて良いと思いますよ!
でも
これからわ相談する人など
考えた方が良いと思います。
友達わ友達でも
赤の他人です。
傷つくのが嫌なら
あんま相談しない方がいいです。
それと受け止め方ですね。
相手が貴方を思って
言ってくれた言葉でも
貴方が相手を好きでは無かったら
全部が嫌な言葉に
聞こえてしまうと思います。

これから先もっと
いろんな壁にぶつかったり
ありますが
自信をもって
お腹の赤ちゃんと、旦那さんと
素敵な生活になりますように♡

honey

ありがとうございます(*^_^*)
別居してたとはいえ、そんなこと聞かれるとは、、
というかんじでした(^_^;)
うまくいってるひとたちからしたら、別居ってなにごと?とおもうんでしょうね!

堂々とします( ^ω^ )

honey

ありがとうございます(*^_^*)

けんかするほど、なかがよい、、てゆう言葉もありますよね(^_^;)

はい、いまは旦那を信じてがんばろうとおもっています!

honey


ほんとにその通りでした。
わたしはバカだったので、自分で
抑えきれずに多数の友人や相談してはいけないひとにまでしてしまい、
あとで痛い目でみられる形になり、友人も何人かなくしました(^_^;なくしたというより、バカにされているので
もう連絡はとりません。

がんばります?

honey


まさにそうですね。
みにしみみて、人生経験積みました。
とくに、その言われた友人には
あまり詳しくは話していないのですが、ご自身が不倫経験してるだけあってなのか、わたしまで
同じ扱いをされたかんじがして、なんだか嫌になりました。

今後はおさえきれるものなら、肉親にしかはなしません。
大人だし、子供も産まれるので
まわりをまきこむようなことはやめます!