※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、旦那との収入面での意見のすれ違いに悩んでいます。ストレスで職場での人間関係も不安です。乗り越える方法を教えてください。

4月から復帰して時短で仕事していますが、フルと同じような仕事内容で子どもが具合悪い時に休んだら嫌味も言われ、今、仕事と育児の両立ができないでいます。一層のこと辞めて小さなうちは育児に専念したいと思っているのですが、旦那からは今の給料よりいいところで転職するならいい、一軒家を買おうと話している段階で私の給料がないとローンが通らないなど色々言われています。時短からかワンオペ状態で、旦那は育児もしないのに仕事の状況を聞いてもらってもがんばれとしか言われません。仕事へ行くのがストレスで職場の人と話すことも今はこわくてなかなか人の顔を伺ってしまいます。皆さんはどう乗り越えていますか?アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

おはる

私も時短勤務ですが、フルと同じ仕事、新人指導、残業してます。夜勤してるため子供の体調悪くても、休めず病児保育利用してます❢
毎日本当に疲れますが、時短勤務のため土日休み、委員会などは外してもらってるので、そこに感謝してるのと、何だかんだ今の仕事が好きだから続いてます❢

• na

na

今の仕事が好きというのが素敵ですね!
    私は嫌な仕事をズルズル引きづっているだけなので^^;

• 6月3日
  • na

na

また病児保育が近くにあるといいですよね!私は病児保育預けるとしたら相当治るのに時間かかるとなるとお金が足りなくなってくるので難しくて^^;

• 6月3日
  • おはる

おはる

多分その気持ちがなきゃ仕事量と、今の給料では合わないので、辞めてますね💦
    病児保育遠いのですが、女だらけの職場なので肩身が狭くて仕方なくです💦

• 6月3日

嫌味は直接言われないけど「パート職員が多い」とか「土日人手不足」とか「一番人手が欲しいときに帰る」とか毎日のように言われます。
フルと同じ仕事してても嫌味はほんとキツイ。嫌味言う人に限って仕事してないのに。

私は保育園には預けたままにしたいので、専業にはならず転職考えてます。時給低くても初めから土日休み、時短の所で働けたらと思ってます。

とりあえずnaさんの旦那さんには私がまわし蹴りしたいですね。

• na

na

やっぱり転職先探しますよね・・・私もそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    結構現実問題、本当にきついですよね!

ぜひとも回し蹴りしてほしいくらいです!
    養育費や生活費を送ってくれるなら離婚したいくらいですもん!
    転職に関しても今より給料いいところでとか何故か私の転職先をネットで調べていたり・・・携帯いじってる暇あるなら子どもたちを相手にしてあげてほしいです!

• 6月7日
もみじおろし

私が同じ状況なら
子供が二人もいててマイホームが欲しいなら仕事はやめられないですね😥
あと二人も抱えて新しく雇ってくれるとこがすぐに見つかると思えないからです。嫌みを言われるのも普通です。
言われても全部心のなかでは無視です。顔と態度だけは女優並みに申し訳なさそうな演技してます。

時短で勤務してる人が業務量が前とさほど変わらないのも普通のことだと思ってました😣💦短い時間で責任軽めな人よりは、生産性を出してくれる方のほうが時短でも重宝される傾向があります。同じ同僚として見てても
時短でも前と変わらない業務を弱音も吐かず頑張ってたら助けてあげたいし、応援してあげたくなります。
責任軽めで定時で『おつかれさまでーす』とか言われて帰ってるの見ると腹立ちますもん。

• na

na

なるほど!
    責任重い仕事で、子どもたち2人が交互に体調不良だとしたら1週間休みとかもありますが、それでも周りに迷惑かけつつ、休み明けに残業までしてセカセカやっていた方がよさそうですかね?^^;←今、その状況でして・・・

女がいる職場だと嫌味はつきものですかね💧

• 6月7日