※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

結婚式前で妊活はしていないが、基礎体温を測り始めた。低温期と高温期が分かれるのか気になる。数ヶ月記録して傾向を知りたい。妊活中の方や先輩ママさん、教えてください。

こんにちは。結婚式を控えているのでまだ妊活はしていませんが、将来的に子供は欲しいので、先月の生理終わり頃から基礎体温をつけ始めました。測り始めのためなのかガタガタしている気がします。低温期と高温期に分かれているのでしょうか。これから数ヶ月記録していくと傾向は分かると思うのですが…😭妊活中の方や先輩ママさん教えてください😢💕

コメント

lula

見本のようなキレイな二層にはなかなかならなかったですが、
数ヶ月記録するとなんとなく2層かな?というようになりました。
妊娠していない時は、高温期でも1日だけガクッとさがったり、低温期でもあれ?高めだな?という日があったりでしたが。。
妊娠したときは、高温期は一度も下がらずでした!

• n

n

見本で見るグラフが綺麗な二層なので自分のグラフと見比べると不安になってしまって😭😭
    数ヶ月記録して長い目で見てみます☺️💕
    回答ありがとうございました😊

• 6月3日
  • n

n

あ、あと臨月で大変な頃ですよね。お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください💓

• 6月3日
りんりん

こんにちは(^^)
低温期、高温期に分かれていると思います。
私も測り始めは、nさんのようにガタガタでしたが2.3カ月していたら分かりやすくなりました。
毎朝測るのは大変かもしれませんが、自分の身体の事が知れて楽しくなりました。

• n

n

回答ありがとうございます😭💓
    毎朝起きて測って入力する度にガタガタだなぁ。ってなっちゃいます😢
    数ヶ月続けて頑張って傾向見つけて行きます!!
    安定期に入らず大変な時期だと思いますがお身体気を付けてください☺️

• 6月3日