※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

子供がまだおっぱいを求める時期で、授乳回数は4回。上の子と比べて大変だと感じている。断乳の時期はまだ不明。

おっぱい大好きっ子ちゃん、いつ頃断乳できましたか?😓
うちは夜中一回起きておっぱい!!と泣くのであげて寝かせてましたがそろそろ、、と思い昨日はお茶を飲ませて寝かせました。
でもやっぱり朝起きるとおっぱい!となったのでとりあえず朝ごはん。なんとか食べ終わってしばらくは遊んでたのですが今思い出したようにおっぱい!の泣き方をして今飲んでます。(´・ ・`)
ちなみに授乳の1日の回数は、10時頃1回、15時頃1回、寝る前に1回、夜中に1回です。
この時期はどんな感じですか?
ちなみに上の子はおっぱいに執着心がなく、自分から10ヶ月で離れてってくれたので今がめちゃくちゃ大変に思えます😨

コメント

うちの子もおっぱい大好きで、断乳は大変でした😭
おっぱい!って泣いてもお茶が入ってるストローマグを渡して『これしかないよ!』と無理矢理持たせてました🙌笑
あとは泣き始めたら音が出るおもちゃで気をひくとか…うちの子にはマラカスが有効でした💡
今でもおっぱい見たら少し泣くこともありますが、なんとか断乳できてます👍

ご参考になれば!!

• そまま。

そまま。

9ヶ月で断乳に成功したのですか!?すごい、、
    うちは諦めました😭😭
    1歳になったら考えます。笑

返信遅くなってすみません!

• 6月6日