※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活サイクルや哺乳瓶のサイズについて相談しています。

6ヶ月になったばかりの息子を完ミで育てています。
最近ずり這いから膝がたつようになり
もうそろそろはいはいしそうです😁

6時頃起きてミルク240
8時頃から2時間寝る😴
10時頃離乳食(ミルク200)
11時頃から2時間寝る😴
13時頃起きてミルク240
17時頃から30分寝る😴 ミルク240
19時頃お風呂
21時頃ミルク240飲んで寝る😴

午前中1回、お昼寝1回、夕方にも1回寝ます😂
それでも夜は朝までぐっすり寝てくれます✨

ミルクも毎回240をぺろっと飲んでしまい
そのあともちゅぱちゅぱしているので、
哺乳瓶の乳首を咥えさせて落ち着かせ寝かしつけてます😂
吐き戻しはありません。
260でも飲みそうな勢いだけど、
哺乳瓶が240までしか作れなくて…。

もっと大きいサイズの哺乳瓶購入したほうがいいのでしょうか?😂

生後6ヶ月の赤ちゃんがいるママさん、
どんな生活サイクルか教えてください🙏

こんなに寝ますか?こんなに飲みますか?笑

コメント

さり

6ヶ月の娘がいます!今月で7ヶ月になります✨
うちの子は9時頃起きて10時までに離乳食とミルク200、14時頃にミルク200、18時頃に離乳食とミルク120~160、21時頃にミルク200飲んで22時頃に寝ます✨
朝から夜まで寝てくれます😪💤昼寝は2~3回で30分~1時間くらいです✨
うちの子は最近18時頃の離乳食でお腹いっぱいになるのか、その後のミルクをあまり飲まなくなりました💦
ミルクは足りなかったら泣くと思うし、240でいいんじゃないかなと私は思います✨
中身の入っていない哺乳瓶の乳首を吸わせるのはよくないと病院で言われましたよ😣💧

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    9時頃まで寝てくれるんですね✨
    足りなかったら泣きますもんね~
    とりあえず様子見ようと思います😋

    中身入っていない乳首だと空気を飲んじゃうからダメなんですよね😂
    大丈夫です知ってます😁
    産院でガーゼをつめて使うように指導されました‼
    おしゃぶりより出っ歯にならないのでいいそうです✨

    • 6月3日