※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまほ
ココロ・悩み

最近寝不足で困っています。夜中に目が覚めたり、トイレに行ったりして眠れません。赤ちゃんの活発な動きやお腹の痛みもあり、昼寝も効果がないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

39週に入りました!19歳初マタです。
私は元々よく寝る方で睡魔に弱くどんなに昼寝をしても夜にはいつも通り眠くなる体質でした。
ココ最近は特に、たくさん寝ておこうって思うんですが、24時頃に寝たとしても数十分置きに目が覚めたりトイレに行ったりで、4時くらいには完璧に目覚めて寝れなくなってしまいます。この頃になると寝る時間帯をピークに赤ちゃんが活発になりますしお腹の張りや痛みも伴い、昼寝すればいいと思っても眠くならないし、、。寝不足だと頭と目がしばらく痛くなるのと吐気に襲われるので困ってます😂
同じような方、どうしてますか?( .. )

コメント

みさと

わたしも臨月のころはそうでしたよー😊そんなときはひたすらスマホばかりいじってました(笑)

産まれてからは『 寝れなーい😱!! 』だったのでいまのうちですよ😁

まめ大福

わたしも妊娠前はすごく寝るひとでした。家族が死んでしまったのではと心配するほどに‥
ただ、やはり妊娠後期、特に臨月になってからは夜ねむれませんでした💧本当に夜が来るのが怖いほど‥。

回答にならず、すみません😰わたしはなんだかんだ、そのまま出産を迎えてしまいました。そして、産まれてからも授乳で全く寝れない日々です😥