※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

男の子の方が育てやすいと言われましたがそういうもんなんでしょうか?その子によりますよね。。

男の子の方が育てやすいと言われましたが
そういうもんなんでしょうか?
その子によりますよね。。

コメント

deleted user

その子によると思いますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は夜ぐっすりだけど、朝起きたら夜まで中々寝ないし、寝たとしても30分で、あとはひたすら遊んで動き回って、おもちゃも全部出してやりたい放題やってます😂

    複数人の女の子ママに話聞いたらうちはそうじゃなかったと言われました(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子にもよりますが、友人達の話聞く限り女の子のほうが育てやすいのかなーと思います🙄

    何度もコメントすみません💦

    • 6月3日
はるいち

その子によると思いますし、どちらかというと女の子の方が育てやすいイメージです😳

もちもっち

私はよく女の子の方が育てやすいから一姫二太郎がいいと聞いてました🤔
でも、その子の性格によりますね…

りんりん

その子によると思いますが、私は女の子の方が育てやすいと聞きます( ´•ω•` )

ふに

そのこの性格によると思いますよ(´ー`)
我が子は女の子ですが、生まれた頃からさほど手の掛からない良い子です☺
初めての育児でしたが、こんなに楽なものかと思ってしまうくらい親孝行な子ですw

あーちゃん

その子によると思いますが、私は女の子の方が育てやすいと言われました笑
男の子ってわかってから周りの人には小さい頃身体弱くてすぐ体調崩すし夜寝ないから大変よって笑

☆まめお☆

その子によると思いますよ!
私が思う男の子育てやすい説は、男の子は小さい頃はやんちゃで大変ですが小学生~は、精神面など分かりやすい点で育てやすいのかな?と思います🎵

女の子は、逆に友達と○○~とかで思春期などの制御が難しく精神的な部分を親が汲み取る必要がある点で難しいかなと思います💦

ジャンジャン🐻

よく聞くのは女の子ですね😊

ですが、その子によると思います😅

うちは現時点では男の子のが育てやすく感じてます😂

まつり

みなさんありがとうございます。
男の子しか育てた事ない人に言われたので疑問に思いました。