※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の遊び方やあやし方について教えてください。例えば、絵本を読んだり、ベッドメリーを揺らしたり、こちょこちょするなどのアイデアがあれば教えてください。

3ヶ月になる男の子なんですが
みなさんどういった遊び方?あやしかた?
されていましたか☺️?
絵本読んだり、ベッドメリーのようなものを
ゆらゆらさせたり、こちょこちょしたり...
まだ物を掴むことは出来ない時
これやってたら笑ってくれたなどあったら
教えていただきたいです😊!

コメント

aamama

ふれあい遊びしてました!
散歩をしたり支援センターに行ったりもしましたよ!

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    支援センターですか!
    調べて行ってみます😊!

    • 6月3日
しる

タオル遊びは喜んでくれます!顔にかけたら手足バタバタしながら出てきとニコ~😆て笑ってくれます✨なかなかでてこないときは、タオルめくって居てた~😁てゆうと嬉しそうにしてくれます!

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    タオル遊びもしたこと
    無かったです😳!
    楽しそうですね🤔
    こちらも早速やってみようと思います😊!

    • 6月3日
  • しる

    しる

    グッドアンサーありがとうございます😁お子さん喜んでくれましたか?これから月齢上がってきたら声だして笑ってくれるようになります~😆👍

    • 6月3日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    最初キョトンとされたんですが
    何度かやったらニコーっとしてくれました😆✨
    かわいくてもう何度もやっています笑
    ありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

3ヶ月の息子は鏡遊びが大好きです☺
抱っこして鏡の前に行き、見せてあげると私の顔や自分の顔を見て嬉しそうにニコニコ笑います😆
私も鏡越しに笑いかけたりすると笑い返してきます🐤
あとは絵本を読んだり、鈴の入ったぬいぐるみで遊んだり、最近はオーボールもよく掴んで遊んでいます✨

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    鏡遊びしたことなかったです😳
    早速やってみようと思います😆!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は目がはっきり見えていないためか反応薄かったですが、だんだん反応するようになるかとおもいます😆
    うちの子は生後3ヶ月半ですが洗面所の鏡は若干遠くて見えにくいみたいなので玄関の全身鏡に近付いて見せています✨

    • 6月3日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    近づいた方が見えるのですね🤔
    ありがとうございます😊!

    • 6月3日