※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

友人が大切なカバンを汚してしまい、気持ちの整理がつかず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさん、まだ買って間もない大切なカバンを友人が汚してしまいました。

母に出産祝いで買ってもらったのですが、まだ少ししか使っていないのに目立つ所に汚れてがついてしまい、拭いたのですが跡が残ってしまいました。
その友人は新しいのを買うと言ってくれたのですが、数少ない大切な友人なので遠慮しました。

しかし、カバンが汚れたショックからなかなか立ち直れずどうしていいのか分かりません。
ワザと汚されたわけじゃないのはわかっていますが、心の整理がつかず困っています。

心の狭いやつだと思われるかもしれませんが、どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

同じような気持ちになった事がある方、アドバイスをお願いします😭

コメント

❤︎男女ママ♡

クリーニングじゃだめなんですか?

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    カバンのクリーニングはお金が割とかかるので気軽にだせず、です😭
    あまりにもきになるなら考えてみます😊

• 6月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

心の整理がつかないく相談するくらいならやっちゃった方がいいですよ◡̈⃝
    買い直すより安いですし◡̈⃝

• 6月3日
🐰

カバンの修理屋さんみたいなところで相談されてみてはいかがですか?☺️

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    近くにカバンの修理屋さんはあるのですが、安いものではなくなかなか踏み出せません😭
    あまりに気になるなら考えてみます😊

• 6月3日
ちゃみ

私も親友にデジタル一眼レフのカメラを割られ落ち込んだことがあります😢お気持ち分かります。お気に入りだったので2万円かけて自分で修理に出しました。数年したら忘れてますし、その親友からは沢山の幸せをもらってるから、まぁいいか!と今では思えます。お金がかかってもクリーニングした方がスッキリ忘れられると思いますよ(o^^o)

• たまご

たまご

コメントありがとうござます😊
    親友から沢山の幸せをもらっていると言う言葉にハッとさせられました!
    小さい頃からの幼馴染でたくさんの思い出が蘇ってきました😊
    それを思うとまぁいいか!と思えそうです✨
    ありがとうございました!

• 6月3日
えり

高いものですか?わたしは泥棒に入られブランドバッグを全部盗まれたことがあります。ショックでしたが代わりに欲しかったバッグを中古で買いました。若い頃、給料30万が支払われなかったこともあります。人生勉強に30万かかったと、思い込んで気持ちを切り替えました。
バッグが汚れただけで、あなた自身の顔にやけどさせられたとか、赤ちゃんに怪我をさせられたわけではないですし時間が解決してくれるはずです^_^ お母さんもせっかく買ってあげたバッグを汚されて、娘が落ちこんでいるより、許してあげれたあなたが誇りだと思いますよ^_^

• たまご

たまご

えりさんの大人な考え方はすごいなと感じました☺️
    許す事でわたしももう少し大人になりたいなと思えました✨
    気持ちよく許してあげるまで少し時間が必要かもしれませんが、許してあげたいと思う事ができました!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
幸せ家族

カバン専門のクリーニングに出したら綺麗になりますよ☆
素材にもよりますが1万~3万位じゃないかな?と。
以前ブランドバッグをクリーニングに出した際は張り替えとかも込みだったので8万でしたが新品のようになって戻ってきました✨

• たまご

たまご

カバンのクリーニングって凄いんですね!
    出した事ないのですが新品のようになるのなら出してみる価値ありますね✨
    どうしても諦めきれないければ出してみようと思います☺️

• 6月3日