※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

眠れない原因は家族との同室での問題か、夏場の暑さか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ここ2週間ほど、連続して2時間程しか眠れていません。
ひどい時は1時間です。
娘が頻繁に起きます。

今、夫、息子、娘、私と4人で同室で寝ています。
息子の寝相が悪く娘にぶつかり娘が起きたり、パパのイビキで起きたり…。私もさすがにくたびれて、毎回添い乳で寝かせてしまいます。眠りが浅くなるというのも重々承知ですが抱っこで寝かしつけの体力が余っていません(/ _ ; )

やはりお部屋は別々がいいか迷っています…
ただアパートで部屋数も少なくエアコンが無いので夏場恐ろしい…眠れないのもしんどく、仕事に影響してしまう。
でも息子にとって同室で眠る方が私に甘えられるので良いみたい。どうしたもんだか、、、

何かいいアドバイスください(/ _ ; )(/ _ ; )

コメント

you

寝る並びを変えるのは無理ですか?
夫 息子 自分 娘
にすれば、イビキは聞こえますが息子さんからの寝相からは守られるかと😊
ウチは子供と二人で寝ていますが、1歳過ぎるまで夜中2.3時間毎に起きていました😂夜間断乳しても変わらず😭
ここ2.3ヶ月前頃からぶっ通しで寝てくれるようになりました😂
寝るのが下手くそな子なんだと思います😅
もしかしたらワン太郎♪さんの娘さんも、寝るのが苦手な子なのかもしれませんよ😂

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます!
    並び順は夫、息子、自分、娘でガードしているのですが私を乗り越えていくのです(/ _ ; )
    娘も寝るのが苦手な子なんでしょうね。朝まで寝てくれる子が羨ましい…( ;∀;)
    せめて3、4時間眠ってくれたらな…と思います(^^;

• 6月3日
れん

息子さんががぶつかっていくようなら、お子さんの間にワン太郎♪が入られては?

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうそう、
    息子と娘の間に私がいるのですが乗り越えて行ってしまうのです(^^;

• 6月3日
  • れん

れん

息子さんやりますね😓
    たしかにうちの息子も、寝相かなり悪いです💦
    この分だと間に旦那さん挟んでも、超えてきそうですね💧

• 6月3日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

おはようございます!
    そうなんです。
    息子は寝ぼけて超えて行ってしまいます…

朝起きて疲れてるのって…
    どうなの?って感じです(^^;
    安心してあさをむかえられるひはいつでしょうね(^^;笑

• 6月4日